確率


今日、模擬教習を2時限担当。
何気なく原簿を見ていると、まったく同じ生年月日の生徒が2人。
片方は男の子、片方は女の子。
当然、そんな事も露知らず、その二人は並んでカートレーナーと闘っている。
時間こそ違うだろうけど、まったく同じ日に生まれてきて、同じ教習所に入校して、
同じ日に模擬教習を受けて、隣同士で座っているこの奇跡!!


教えてあげようかとも思ったが、
「ふ〜ん・・・」
で終わると、ちと悲しいのでやめときました。
なんか二人の後姿を見ながら、ヘンな感動を覚えていたわしデス。


ただ、人との出会いって、まさに奇跡的な確率な訳で、
それを日々感じていないだけなんでしょーネ。
1億数千万人もいる日本人の中で、お互い知り合ってしまった!
あぁ、この奇跡!!
仕事でも、恋愛でも、人との出会いっつーもんをもっと考えるべきっ!
その奇跡的確率で嫌な奴に会ってしまうのも、なんかすっごくイヤだけど。


なんとなく『一期一会』っつー言葉を、しみじみと噛み締めてしまう今日この頃なのデス。




前頁
TOP