オツトメ


仕事。
正当な働きをして、それに見合ったサラリーをもらう。
そんな生活が当たり前になって、はや数年。
なんの疑問も感じずに繰り返してきたのですが、ふと立ち止まって考えてみるわけデス。
わし、個人的に仕事用の備忘録をつけているのですが、
1年前も2年前もしている仕事は同じなんですネ。
当たり前なんだけど。
その時々の相手は全く違うけれど、話している内容も、身振りも、振る舞いも、多分一緒。
で、1年後も、10年後も、恐らく一緒。

うーーん。

唸ってしまう訳で。


『転職』

諸外国では、自分のキャリアアップの為に、特段珍しい事ではないよーデス。
逆に転職の回数がその人の武器になるとか、ならないとか。
しかし日本では、

『転職』=『ネガティブなこと』

っつーイメージが付きまとうのが現状なんですネ。
少しずつ変わってきてはいるんでしょーけど。
なかなかわしのとこまでは、そういう考えは回ってきてません。

別に今、転職を考えている訳じゃないんですネ。
今の職場、なかなか居心地がいいし、仕事にもやりがいっつーもんを感じるし。
人間関係も概ね良好。
それに転職には物凄いパワーが必要なのも、経験上知っているつもりデス。

ただネ・・。
時々、「ふっ」と思考の隙間に入り込んでくる時があるんですネ。

「これでいいのか?」

って・・・。
いいかもしれないし、悪いかもしれない。
でも、それを今、考える時間的余裕はわしにはないのデス。
それよりも日記のネタを考える方が忙しいのデス。

「これでいいのだ!」
って言い聞かせながら、明日からも働いていこうと思ってるのデス。




前頁
TOP