2005/10
No.2341 撮られてた!
No.2340 こわいこ。
No.2339 リズミカルに読むとイイ。
No.2338 同じミラーに違いnothing。
No.2337 5周年その後。
No.2336 5周年。
 ■  2005年 10月某日   撮られてた!




以前から使ってみたいと思っていたけど、
すっかり忘れていたGoogle Earthをインストールしてみました。
このソフトはGoogle社が無料で配布しているバーチャル地球儀ソフトで、
今年の6月から頒布が開始してるそーなんですが、
これがまた面白いんですヨ。



起動。







とりあえず日本本土。







ズーム。







さぁ我がチバ県。





ズームズーム。(MAZDAっぽく)







肉薄して参りました。







!!!





おぉ!





コレは!







わしの愛車じゃありませんか!







職場の駐車場になんと!







この駐車場にこの色のクルマはわししかいないわけで。
そっかー。
なんか誰かに見られている感覚があったのは、
これだったのかぁ。 ←違うっぽい





それにしても技術革新は恐ろしーですネ。
このソフトが国防問題にまで発展する理由がわかるっつーもんデス。







 ■  2005年 10月某日   こわいこ。




初めての路上教習に出発するのはYさん。(21歳・♀)



やはり初めての路上は誰でも恐いモノ、
彼女も例外ではなく、その顔には悲壮感すら漂わせているわけデス。



さて、恐れ戦いていても仕方nothing、
がむばって街中に出ましょ。





対向車恐い!歩行者恐い!自転車恐い!後続車恐い!
ガードレール恐い!右折左折恐い!加速減速恐い!なんかもー全部恐い!





「世の中全てアタシの敵!」

そんな感じで、
もーありと目に見えるあらゆるモノや自分の行為が恐いわけデス。

そんなわけで、彼女は運転しながら、
その身に降りかかろーとする敵から己を守ろーと言わんばかりに、
常に呪文のように口走り続けるのデス。





「…恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐いこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこY子Y子Y子Y子Y子Y子Y子Y子Y子Y子Y子Y子Y子Y…」







なんかもう、Y子が頭から離れません。







でも、ホントに恐い時って、
声すら出ないんですよネ。



そーいえば以前、
とっても素敵なまさに淑女と言わんばかりの小綺麗な奥様が、
路上教習中に突然飛び出してきた歩行者を見るなり、

「うげっ!」

とウシガエルが潰されたよーな呻き声をあげたのを聞いて、
リアルだなぁーって感心したコトがありました。
感心してちゃいけません。
急ブレーキだ急ブレーキ。
わし。







 ■  2005年 10月某日   リズミカルに読むとイイ。




プリンセステ○コーばりのメイクを施した女性が入校!



今度の免許は二代目らしい!







二代目デス。







1回目の免許は消えてしまったらしい!



そう!
それはまさにマジック!







で、あっという間に教習所から大脱出!



そう!
それはまさにイリュージョン!







うん!



それだけ!



オシマイ!







 ■  2005年 10月某日   同じミラーに違いnothing。




「これはドアミラーだけど、これは何でしたっけ?」



ルームミラーを指すわしの問い掛けに、
幾らか緊張の面持ちなのは、
本日初めて実車教習を開始するYさん(26歳・♀)。
やはり緊張っつーもんは曲者でして、
充分に分かっている、喉元まで出かかっているコトバを引っ掛けちゃおーとするよーデス。



「えーっとぉ・・・・・。」



「ハ、ハ、ハ、ハ、ハ・・・。」



「は?」



ハン・・ームミラー!










今、「ハンドミラー」って言おーとしたでしょ。










ハンドミラーの「ハン」まで言い掛けた時に違うコトに気付いたんでしょーネ。
手鏡じゃないヨ!って。
化粧直しするわけじゃないでしょ!って。
別にいいですけどネ。
ハンドミラーでも。
面白いから。







 ■  2005年 10月某日   5周年その後。




10月10日に未完成のままUPした5周年記念リニュ、
それから数日内にある程度終了しました。
BBSの方にもたくさんの祝いメッセージを頂き、ありがとーございました。
前日までの凪のよーなアクセス数が急激にUPし、
驚いている次第デス。

先月末がこんな感じだったのですが、

9月30日の分。

それが10月10日はこんな感じ。

10月10日の分。





1276っておぉ。





おー。



わん・さうざんど・おーばー・びゅー!



純粋なビジターは242だそーですけどネ。
きっと訪問者様は新装っつーコトで、
Site内をアッチコッチと飛んでくれたんでしょーネ。
中身はちーっとも変わってないのにも関わらず。
感謝してマス。



実は今ですネ、
教習関係のデータを集めた「Database」と、くっだらないヨモヤマ話を集めた「記」、
どちらに重きを置いたらいいのか、考えてる最中なんデス。
「Database」の充実には時間が掛かりそーだし、
「記」の方も最近はとってもネタ不足。

もちっとだけ考えさせてもらいましょ。







 ■  2005年 10月某日   5周年。




耳たぶからビミョーに伸びる毛が気が気でない今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしたでしょーか。
かみさんがわしに買ってくれたシャツと全く同じモノを、
18歳の生徒様が着ているのを見て以来、室内着にしているechoデス。



ハイ。スイマセン。
まずは謝辞からですネ。
すっかりと更新が滞ってしまい、
ムダに皆様にクリックさせてしまったよーで大変申し訳ありませんでした。
私生活ではこの1ヶ月強の空白期間中、
素晴らしい台本を書き上げてみたり、
電車の中で酔っ払いから美女を助けてみたり、
契約期間を1年残しているにも関わらず退任してみたり、
185日間働き通しで疲労感をたっぷり滲ませながら森に帰ってみたり、
そりゃもう、いろいろあったよーなないよーなないヨ何も。



で、5年経っちゃったわけデス。
Siteを開設して。
5年前の10月10日、
見るも無惨なSiteと呼ぶにはあまりにもおこがましい姿を、
ワールドでワイドなウェブ上に発信した日から早5年。
「少しは成長したんだヨわしってば。」
「何もコンテンツのなかったあの頃からすれば、見てごらんだいぶ増えたでしょ。」
この記念すべき日になんかもう全世界に向けて、そんなメッセージを発信したくなっちゃったんデス。
その取っ掛かりにリニュりたくなっちゃったんデス。
だもんで、更新ストップ。
記も停滞。
ごめんなさいネ。
閲覧者の皆様。
更新が進まなかった理由は、
決して思考回路がショートするまで天井までブン回して、
その結果がコイツかヨ!


嗚呼1。


ってのた打ちまわってたわけじゃないんデス。
しこたま突っ込んだ台を離れた直後に座られ、
あっという間に暴走モードに突入後、20数連チャンされたわけじゃないんデス。


嗚呼2。







さぁ、地道にがむばろー。(財布の軽さを気にしながら)





**********************************************************************************





実父の方もその後無事に退院し、麻痺も残らず元気でやってマス。
近々再検査のため入院し、もしかしたら手術するコトになるかもしれませんが、
なんとかなりそーな気がシマス。
BBSやメールでの暖かいメッセージ、ありがとーございました。
この場で御礼申し上げマス。


シゴトの方、ボチボチやってマス。
すこーしだけ体調を崩していた時期もありましたが、
そんな時期さえ忘れちゃうくらいフツーな毎日デス。
で、知らぬ間に二輪の教習で長袖が辛くない季節になっちゃいましたが、
相変わらず色々な生徒様が来校されてマス。
AT二輪教習中にスクーターを大回転させてくれちゃった生徒様とか、
後ろから見ると10代後半か20代前半なのに、実は60過ぎのペーパーのオバサマとか、
一時期指導員室でとってもホットな話題を振り撒いてくれていた二輪の生徒様が、
詐欺で捕まって紙面上でもセンセーショナルな話題を振り撒いてくれたりとか、
「バイクってどれくらいの重さだと思う?」
の質問に、
「えーっとぉ、1tくらい?」
と引き起こしの実現性を真っ向から否定するよーなコトをヘーキな顔で言ってくれちゃう生徒様とか、
年下だろーがなんだろーが敬語を使って教習しているわしに対して、
「口の利き方を気をつけろ!」
と、身も蓋もないよーな苦情をなにやら受付でのたまって以来、すっかり顔を見せなくなった生徒様とか、
なんだかんだで、もーお腹いっぱいごちそーさま!





数々のドラマを紡ぎながら、
年末に向けてがむばって参りたいと思いマス。

6年目突入のecho cetera、
これからもヨロシクお願いシマス。










TOP