ということで、やって来ました。「ヘアーはうす シバタ」
そりゃ、若い時からとか色々ありますもん..安心だしね。
階段を上がって、ドアを押すと
おだやかな性格の「たっちゃん」がいます。
(車は階段横の駐車スペースに2台くらい置けます。)
店内は片づいて清潔です。
たっちゃんは、自分から話題を出すことはあまりありません。
いつも聞き役で、お客の話を聞きながら手を進めます。
お客は前に来たとき以来、今日までに見た事、起こったことを自慢げに話します。
毎日、聞き飽きているかもしれないのに、たっちゃんは感心して聞いています。
もちろん、常連になっとけば、モミアゲの長さを悩むこともありません。
『いつもどおり』だからです。

私?、冬バージョンとお祭りバージョンで刈り分けてもらってます。

そんな穏やかなたっちゃんのお店「ヘアーはうすシバタ」は、
のらぼうず村村民の「恵比寿屋」さんの向い側です。
それだけでなく、二人は同級生ってこともあって、とても仲良しです。

 どうですか?大人 調髪 4,200円です。
予約も受け付けてくれるので、でかける前にお電話しましょう。
番号は042-596-2430。やっぱり気のいい奥さんが受け付けます。

このページの紹介は、東京都あきる野市周辺を紹介しているサイト「東京のいこい・のらぼうず村」の管理人です。
のらぼうず村へはこちらから