☆めびうす殿の解説☆
見た目はほぼノーマル品のまま描きました。ハンマー部分とグリップが少し違うけ
ど。ハンマーは角を落として引っ掛かりを少なくしました。グリップは親指の付け根
部分を抉って(ナナミの手が小さいだろう、ということで)握りやすくなっています。
他のパワーアップ系改造は外観からは見えない部分なので省略(笑)

 最近のワルサーは以前にも増して実用本位というか(ドイツ人ってそうなんですよ
ねι)デザイン二の次で作ってる感じで、軽量化のため強化プラスティックを多用し
たグロッグみたいな銃ばかり造ってます。悪くはないんだけど不細工で面白くないな
あ。
 そもそもおいらはリボルバーが好きなんだけど、これだけ装填弾数に差が出来てし
まうと(オートマティックだと三倍近いしι)実用的でないですねι

 
WALTHER P5(ナナミ専用カスタムモデル)
口径 9mmパラぺラム
全長 180mm
重量 600g(カートリッジ含まず)
装弾数 8+1発

信頼性の高いドイツ/ワルサー製ミリタリー&ポリスモデル P5 をベースに、鋼材
の変更や内部機構に大幅な改造により300g近い軽量化に成功するとともに、より
強力なカートリッジの使用に耐えうる強度を得た。外観上の違いはハンマー部分の
角を落とし抜き撃ちの際に服地に絡みにくくなっているほか、ナナミの手に合わせ
てグリップ(ウォールナット材。チェッカリング入り)上部を削り落としてある。
トリガープルはナナミの好みにより軽く、ストロークは浅く調整されている。
口径こそベースモデルと同じ9mmだが、火薬および弾頭に改造を加え威力を強化し
てある。反面有効射程はやや短く、近〜中距離射撃専用となっているが、ナナミ自
身の機動力の高さを考えれば弱点とはなりえないだろう。
前に戻る