そこは、闇の生まれる場所。
そこは、光の眠る場所。
そこは、光と闇の出会う場所。
もっとも闇が深い時間。
もっとも光が輝く時間。
それが逢魔ガ時。
相反するものが、集う時間。
だから、混沌とし全てが輝く。
光に生きるものと闇に生きるものが同時に存在する、完璧な世界。
どちらのルールも通用しない、また全てのルールに基づく世界。
故に美しく、儚く、完全な。
かの場所にて、集い、見える芸術品は、正に逢魔の作品。
ただ、儚くはない。
沈むことも紛れることも、ない。
圧倒的な存在感を誇示するのみ。
扉を開けば、いつでも出会うことが出来る。
行くといい。
あの逢魔の館へ……。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「逢魔ガ時の館へ」 〜HP「D・W・Wの館」に寄せて〜
私が「D・W・Wの館」の小説を読んでの、イメージ。
闇の小説世界なんですけどねー(苦笑)
ご一緒に捧げます。お粗末様でした。
相川和泉