335 一般県道 森篠ノ井線線

更埴市森と長野市篠ノ井までの道。
更埴市の森では杏の花の時期は杏の里として観光客がすごい。
生活道路が観光客の車で埋まるので地元の人は大変。
でも駐車場が民家の庭みたいな所や杏畑の中だったり。
綺麗だから見に行ってね。

340 一般県道 姨捨停車場線線

更埴市の打沢(うっさわ)から姨捨駅までの道。
姨捨はあの姨捨です(どの姨捨だ?)。姨捨山の。
姨捨駅はスイッチバックの駅で全国でも珍しいようです。
夜景がとっても綺麗。
ところでこの道にある平和橋って橋は昔まだ橋を新しくしなかったときは木造の橋だったそうな。
でここでビルマの竪琴を取ったとか聞いたこと有るけどホントかな?

343 一般県道 村山小布施停車場

須坂市から上高井郡小布施町までの道。
高速沿いを走る。
ここの途中に小布施のPAのハイウェイオアシスがある。
行った事無いけどどんなところなのかな?

347 一般県道 村山綿内停車場線

須坂市と長野市を結ぶ道。
長野市若穂から小布施まで行くときはこの道と村山小布施停車場線を使っていく方が空いてていい。
ちょっとした田舎道だから快適に走れる。

item005.gif