→シド爺さんに聞いてみよう
TOP
質問11

あれって何ですか?(メリーベル編&ロラン編)
バウ:え〜…今回は、何と!二つ質問を戴いております♪有難う御座いま〜す!と言う訳でサクサクっと行きましょう!
ジョゼフ:正直に言えよ…。自分が長い間サボってて、溜めちまってたってさ…。
バウ:……。え…えぇ〜っと♪(聞こえないふり)。
【質問!メリーベルはどうしてあんな髪型と隈取をしているのですか? byJMAさん】
シド:そりゃ、メリーベルの勝手だじゃろうが?!
バウ:そんな、身も蓋ない回答は、しないで下さい!(怒) 
ジョゼフ:親がパンダなワケ無いだろう!!何だよお前…俺たちにウソつけってのか〜?!
シド:ウソはイカンじゃろう?ウソは…。
バウ:…い…今更…(泣)。
シド:まあ、隈取は趣味だとして…。あの髪型にはちゃんと理由があるんじゃ…知りたいか?
バウ:言って下さい…この際何でも構いません。(泣)
ジョゼフ:何だよその、なげやりな態度は…。ひょっとしてテンパッてるのか?
シド:簡単に言えば、
開いた時に、髪が邪魔になるから、上で束ねてるんじゃな…。
バウ:え…?アレって?
シド:横に目があるじゃろう?目を開く時に邪魔なんじゃよ…。
バウ:は??目? え?!横にある目…?
本当の目
が横に付いておるじゃろう〜?!
ホレ…これじゃよ↓
バウ:いやぁぁ〜っつ!!(脱走!)
ジョゼフ:目を逸らすんじゃない!現実をちゃんと見るんだ!!
シド:もう一つあるんじゃろう?ナニナニ〜?
【質問!ロランは何であのカチュウシャなの? byプーさん(?)】
ジョゼフ:…これ…何時の質問だよ…。
バウ:…た…確か…、最後にチャットをやった時だから…4月の末…でしょうか…。(汗)
シド:質問した相手も、とっくに忘れてるじゃろうな…。
バウ:…え…ええ。…た…確か、プーさんからだった様ナ…(汗) 違ったら、すみません!
コレも、只趣味だから…とか、言うんですか?
*訂正)上記の質問の出題者は、プーさんではなく、ロラン・ローラさんでした!
    大変失礼致しました。お二人に心よりお詫び致します。本当にごめんなさい。(泣)
    どうかこの愚か者を、笑って許してください…。注: 文字用の領域がありません!
シド:いや…。これにはちゃんとした、ワケがあるんじゃ。
あのカチュウシャは、『ロランの最上級形』で必要となるのじゃ!
ジョゼフ:最上級形?
シド:因みに、お馴染みの『原級』と『比較級』もあるので、一緒に見るといいのぉ〜!
↓比較級
↓原級 ↓最上級
グエン:フフフ…♪素晴らしいよ…ローラ!(何処からとも無く、グエン様登場!)
私の為に、バニーのカッコウをしてくれるのだね…。これぞまさに、最上級形だ!
ジョゼフ:…いや…。別にグエン様の為にやってるワケじゃ、無いと思うが…。
シド:どうじゃ?判ったかのぉ、バウよ…。…ん?どうした?浮かぬ顔をして…。
バウ:…い…、いえ。ちょっとヒゲのパイロットが、気の毒に思えてきました…。
ジョゼフ:よく言うぜ…。(あんな事までしておいて↓…【独白】)
因みにあんな事↓
大丈夫!!
あそこに両手を広げて待ってる奴がいるから…。
因みに…変換の仕方が違うとか、そう言う突っ込みは、
受け付けません。(英語力0人間だから!)
そもそも、固有名詞の比較級って何よ!とかも言わないで…。涙