この出題はねえさんたちに100の質問」様から頂きました。

 

その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。

葵   4月24日の牡牛座   九州のど真ん中

その2 血液型、星座は?

0型   あれ?「その1」で答えちゃった。因みに、干支が酉。一部の人に「家畜型」と呼ばれています。(牛と鶏の為)

その3 身長・体重・靴のサイズは?

ポン ポコ ポン

その4 家族構成は?

両親   雅&葵   那由多(黒のラブラドール ♀)

その5 自分の長所と短所を述べよ!

長所も短所も喜怒哀楽が激しい事。

ん?それって短所?きっと短所ばっかりかも。

いやいや、それを自覚しているところが長所さ。

かなりポジティブです。

おっと、これが長所じゃん。んじゃ、短所は・・・考え込みすぎる事。ん〜〜〜、なんか表裏一体だね。

その6 座右の銘は?

「それはそれ、これはこれ」「急がば回れ」。ちなみに人生のモットーは「潤い」です。

その7 好きな単語は?

ケ・セラセラ

その8 自分を動物に例えると?

なまけもの。

その生き物自体と言うより、その名前が私っぽい。

妹に言わせると犬のコーギーに似ているらしい。

妹曰く。「お腹が出てて、足が短いところが。」だそうです。

その9 趣味はなんですか?

「旅行」 但し、国内に限る!言葉が通じないと絶対ダメ。

「映画鑑賞」 最近、映画館に行くのが楽しくって。

その10 特技・資格があったら教えてください。

「特技」 いつでもどこでも短時間で眠れる事。しかも熟睡。 

「資格」 あるような、ないような。そんな、資格。今度、チャレンジしようと思ってるのは幾つかあるのはあるのですが・・・。

その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。

自宅     NEC Lavie   付属していたソフトのみ

職場     DELL       付属していたソフトのみ

その12 メール友達何人ぐらいいますか?

友達ってみんなメル友だよねぇ?

メールはかなり好きです。

彼とは7ヶ月で往復1500件。

最近では職場の男性と3日で往復60件。

「もう、電話しちゃおうよ」って位、チャット感覚ですね。

その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?

妹がやりたいと言ったから   1999年秋

その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

情報収集。

その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

分からない単語・用語ばっかり。情報量の多さ。

その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

ランダムにカーナビのハードに入れたヤツ。

その17 好きなテレビ番組はなんですか?

基本、テレビを見ないですね。

その18 口癖はなんですか?

「そっか、そっか」「へぇ。そうなんだぁ。」

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

やめちゃいました。

その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

ダイエット関連&占い関連の本を読む事。

どうしても手にとってしまいます。

その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

白米

その22 好きな飲み物は?

いちごみるく   珈琲   茉莉花茶

その23 とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?

好きなもの:ちらし寿司   嫌いなもの:大豆製品

その24 得意料理はなんですか?

揚げ物。すっごくサクサクに揚げれるコツがあるんですよ。    

その25 好きな花は?

桜 

その26 洋服はどこで買うことが多い?

気に入った時、気に入ったモノを。

その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?

ほとぼりが冷めるまで持ってみる。やっぱり着なかったら次の年に処分。

その28 指輪をもらったことありますか?

誰でも良いの?だったらあるよ。

その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?

DOCOMO F906i

電話

君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)

世界中の誰よりきっと(酒井法子)

ディズニー・ファンテリュージョン

イングリッシュマン・イン・ニューヨーク(スティング)

ダンシング・クイーン(アバ)

メール 

     世界中の誰よりきっと(オルゴール)

     ディズニー・ファンテリュージョン

マイ・ファニー・ヴァレンタイン(スティング)

ハニー・ハニー(アバ)

その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。

DHC   ソフィーナ・ボーテ   

 

その31 オススメのベストコスメを1つ!

マリークワントの日焼け止め乳液

SPFは少ないからべたつかないのに、かなりの紫外線カット力。

2日間連続で真夏の炎天下の中立っていたのに全く焼けなっかったという立証済み(←それは私です。)

その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!

     アナスイ

その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?

ピンク(O・P・I M26)

その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。

アラン・ドロン「サムライウーマン・ラブ」

その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。

いち髪     大島椿

その36 男の化粧について一言ドウゾ。

似合えば・・・「別に、特に。」(閣下風に)

その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。

まずは金銭感覚があまり離れていないこと。

それと感情に温度差がありすぎるのは困るかな。

意外に寂しがり屋な私。

だから手を繋いでくれる人が好き。

ご飯を食べる時に迷わない人。

食べる場所を悩まない人。

場の空気を読める人。

私の気持ちを言葉にしなくても察してくれる人。

私、上手く言葉に出来ない方だから・・・。

だから言葉にするのを待ってくれる人。

一緒に居て居心地が良い人。

無言の空間が苦痛にならない人。

無口じゃない人。

あまり喋らない人は場が持たなくってシラケちゃうでしょう?

私自身がペラペラ喋る方じゃないから、話題探すの苦手なんですよね。

だからどちらかと言えば、勝手に喋ってくれる人が好き。

笑うツボが1個でも一緒だったら嬉しいな。

ジーパンとTシャツが似合う人が好きですね〜。

Tシャツ着た時の背中が素敵な人はドキッとします。

胸板が厚い人が好き。

Tシャツ着た時に厚みが欲しいんですよね。

煙草を吸っている時に、何かをしようとして煙草を銜える瞬間が好き。

基本、煙草を吸う人って好きなんですよ。

そしてなんと言っても声が良い人ですね。

これはポイント高いですよ。

ちょっと低めのくぐもった、どちらかと言うと滑舌が良い人より少し舌ッ足らずな人が良いな。

滑舌が良すぎると、お説教されてるみたいな気がするんだもん。

もの静かな喋り方の人が良いですね。

声を荒げる人、語尾が強い人って怖くないですか?

声がデカイ人も苦手です。

早口ではない人。

方向音痴じゃない人。

ギャップのある人が好きです。

私だけに見せてくれる顔を持ってると嬉しいかな。

やっぱりちゃんと「好き」って言ってくれると安心しますよね。

甘えさせてくれる人。

甘えてくれる人。

素直な人。

運転が上手い人。

マメな人。

不器用な人。

意外とぶっきらぼうな人も好き。

私だけ見せてくれる笑顔!

シャイな人。

色白な文学系より、ワイルド系の人が好きです。

楽しいお酒を飲む人。

友達に言わせると「貴女はガラが悪い人が好きよね」と言います(笑)

色気がある人。

強引な人。

行動力がある人。

食べ方がキレイな人。

匂いが無い人。

いつもは仏頂面なのに、たまに声を上げて笑ってくれると嬉しい。

決してイヤらしい意味ではなく、色々な意味でエッチな人。

それと・・・。(増殖中)

その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?

これも好きずきでは?似合えばどちらでも。でも入れない方が動きやすくないですか?

その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?

相手によるかな。やはり価値観?ん・・・やっぱり、お金持ちが良いなぁ。性格がよければ、だけど。

その40 男のセクシーだと思う仕草は?

煙草をくわえたまま何かをやっている時。

その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?

〜そうなふり、・・・だけの男。

その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?

前者   少なくとも後者より頭が良さそうだったから。

その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)

自分に似合ってない格好をしている人。

その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?

最近は大塚寧々がお気に入りです。あのスローなテンポに同じ匂いを感じでしまう。

その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?

男性にしても、女性にしても「普通は」を連発する人。つまり自分中心の人。自分の世界がすべての人。

居ると言えば居るし・・・、居る、かな?

それと、「自分だけが」「自分さえ」の悲劇のヒーロー、ヒロインを気取る人。

他人の意見も聞かずに、自己主張が強い人

ため息が多い人

その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?

想像付かない。多分平々凡々な高校生じゃないかな。ちょっとは弾けてたいなぁって思うけどね。

その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?

1時間     顔

その48 生まれ変わっても女でいたいですか?

はい。

その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?

すっごい美形。散歩。

その50 女に生まれてよかったと思うときは?

ファミリーレストランで、おしゃべりしてて、気付いたら3時間。

「やば〜い」って言いながら、それでも話し続けている時。

でもこの前、モスで6時間っていう新記録を作りました。(女子二人)

その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?

あまり思ったコトはないです。

その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?

素直に色々な物(者)に対して「好き」と言った時。

こう見えて(?)友達に「女の子として理想的な可愛いさがあるわよね」と最近言われるんだよ。

その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。

自分では、そんなに可愛気のある人間ではないと思ってるけど、友達(後輩)に「計算高い」って言われてしまいました。

ただ彼を怒らせないように(現役やんちゃさんな彼は、怒らせると後が面倒なので)、「その事は二度と言わないで」と言う所を

「そんな事もう言っちゃダメ」って言っただけなんだけどなぁ。

友達(先輩)は、「ウマいわ〜〜〜」って褒めて(?)くれました。

その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?

21歳。

多分、あの時あの言葉が言えたら今の自分ではなかったと思うし、トラウマにもならなかったと思うから。

でも、あの言葉を言えなかった自分がいるから今の自分が居て。

そして今の自分を意外と気に入っているから、言えなかった事を後悔しているわけではないのだけれど。

でも、きっとあの言葉を素直に言えるのは21歳の自分であって・・・。

そして、今の自分には決して言えない言葉だから、21歳の自分に言わせてあげたいな、と。

でもあの時の苦い経験が今の結構素直な自分(その52)を作ってるんだよね。

その55 遠距離恋愛したことありますか?

・・・じゃないんだけど、似てる状況は現在かなぁ。

その56 結婚と恋愛は別ですか?

別!結果、結婚したとしても、恋愛している時点では別物だと思う。

その57 1日だけ猫になったら何をする?

ぶらぶら路地裏散歩。

その58 1日だけ透明人間になったら何をする?

透明になったら、何も出来ないんじゃないかと、常々思って居ました。どう思います?

自分も透けていて何も触れないんじゃないかと。

その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。

DAISUKI

その60 今大流行(?)の「モーニング娘。」 「あたしこいつには勝てる!」(←どう解釈しても可)というメンバーは誰ですか? 差し支えなけ

     ればそのメンバーの何に勝てるかも教えてください。

何よりも、メンバーが分からない。何人居るのかさえも知らない。

その61 あなたにとっての「ヒーロー」もしくは「ヒロイン」を教えてください。

ヒーロー&ヒロインとも思い浮かばないなぁ。

その62 言ったことないけどー(言えないけどー)、一度言ってみたーい! というあこがれのセリフを教えてください。

「お釣りはいらないよ!」

その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?

結構、涙もろいからね・・・、よく泣くんですよ。例えば、TVで感動して泣く、とか。自分でもわかんない泣くスイッチがあるみたい。

その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。

グレなかった事。母が「絶対グレると思ってた」と言ってたから、自慢に出来るかな〜。

その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。

今現在。常に心の何処かで懺悔しながら生きてます。そこまで厚顔無恥になれないんです。

その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ?

     「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」

「お前の親友のことが好きになった」

その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。

東京ディズニーリゾートの年間パスポート   

その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。

旅行   マンション   貯金

その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)

漫画:花とゆめ

小説:内田康夫氏の浅見光彦シリーズ

その70 最近読んだ本は?(マンガ可)

最近活字離れ中

その71 ピアスはいくつしてますか?

右耳2個   左耳1個 

でも、右耳の1個は潰れたんじゃないかな? 

半年以上付けたままにしてたんだけど、傷口が固まらなかったんですよ。

ずっと血が出てて。だから、付けなくなっちゃった。気に入ってたんだけどな。

その72 オススメダイエット法を教えて下さい。

ヨガ   カロリーコントロール

その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?

とりあえず様子を見る。

その74 週に何回ぐらい、Hしますか?

ひ・み・つ

その75 ムダ毛はどう処理していますか?

気になった時。

その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?

見た事がない。多分あるんじゃ?

その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?

YES。じゃないと付き合わないでしょう。

その78 自分は二重人格だと思いますか?

いえ〜す!誰でもじゃないの?

その79 下着は何色が多いですか?

ピンク系   紫系

その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

プリンセス・プリンセスのジュリアン   私の為にある歌だと信じ込んでいた。若かったわ・・・。(遠い目)

その81 カバンの中身を教えて下さい。

お財布   免許証   口紅   携帯電話   頭痛薬   鏡   文庫本   

その82 あなたにとっての宝物はなんですか?

今、この瞬間。刹那的な意味ではなく、今、私の周りのモノが宝物。

ヒトでも、モノでも。

その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?

思わない。「神の様な人」はいるかもしれないけど。

でも居て欲しい。じゃないと悪魔が存在しなくなるでしょ(笑)

その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?

出来もしない事を言わないで欲しい。でも、本当にかなえてくれるんだったら、

「明日来てくれませんか? 考えておくから」って言うかな。

慎重に考えないと後悔しちゃうもん。

でもな・・・一瞬で思いついたものが真実かもね・・・。

その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

寝る。

その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?

B型の女性。

きっと似ているんだと思う。

私は、先々代からの生粋O型人間。

つまり、祖父母(しかも、父方、母方、両方とも)、両親、結果妹も私もO型人間。

あまりにも生粋過ぎて、イヤになるくらい、頑固なマイペース。

O型の生態を知りたければ、そんじょそこらの血液型別占いの本を読むより、我が家を見た方が確かかも。

その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

こんにちわ。

その88 大きくなったら何になりたいですか?

なりたかった自分

その89 自分って天才? と思うときは?

おにぎりを大量に握って、全て同じ大きさに揃った時。

市販のおにぎりの型がありますよね、三角の。

私の作るおにぎりは、その型にピッタリフィットするんですよ、全てが!

その90 最近ムカついたことは?

どう見ても「オバアチャン」に「オバチャン」と言われた事。アンタだけには言われたくない!

その91 最近うれしかったことは?

過去年間で、人の男性に告白された事。「私ってまだ捨てたもんじゃないんじゃ?」な〜んてね。

その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。

何故争う?

その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。

ロッテリア。閣下のライブに行く途中。高速道路のSAで昼食。トレーにのってた広告の紙。

それを見て一言。

「ロッテリアってロッテ?」

そうです。私はつい先日まで、ロッテリアとロッテは別物と思っていたのです。

その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。

ばあか。

その95 男女の友情は成立すると思いますか?

成り立つんじゃ?全てに恋愛を絡めていたら疲れるじゃん。未来は分からないけどね。

その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。

コンタクトを初めて入れた時。

指をホッチキスで止めた時。

骨盤がずれた時。・・・ヒトはそれをギックリ腰と言う(`_´メ)。だって病院のセンセが違うって言ったもん!!!

その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?

どこでもドア

その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

寝る。でも、多分いつも通りの日々を過ごして居るんだと思う。

その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。

その37 それ以上増えて どうするの? 少しわが身を 振り返ろうよ

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。

この質問を考えた方、最後まで読んでくださった方、そして答えた私、「お疲れさまでした」