いらっしゃいませ !!
ここは台湾ジャンケンの部屋です。
ルールは簡単!!
貴方も私も、負けたら水割り1杯、一気飲み!!


GAME方法

1 普通のジャンケンで、先攻、後攻を決めます。

2 お互いにこぶしを握りしめたまま、相手を向きます。
  後で分かりますが、この状態はナシ(つまり0)の状態です。

3 先攻は思った数字(0、5、10、15、20 のうち1つ)を大きな声で言う。

4 先攻が声をかける瞬間、二人ともこぶしを開くか閉じるかの動作を一回して止めます。

  (例) 先攻 右手開く 左手閉じる   後攻 右手開く 左手開く
      この場合は4つのこぶしの内、1つだけ開いて3つが閉じている(分かるかな?ここ大事よ)
      さあ、開いている指の数はいくつ??
      えっ! 1つ?それはこぶしの数でしょ! 指の数は5本でしょ。    正解5本(やくざ屋さんは除外)


5 もし、先攻がかけた声が「5」であったなら先攻の勝ちで、先攻はもう一回声をかけ、再度続けて当たれば先攻の勝ちとなります。
  もし、当たらなければ後攻と交代です。
  当たるまで何度も交代して楽しんで下さい。 



特別ルール

1 声をかける場合、0はゼロでもナシでも良いし、20はニジュウでも全部でも良い。

2 もし、攻撃側が同じ数字を連呼した場合(ゴ・ゴとかナシナシ)は早すぎて相手方が固まってしまうことが多いので、同じ数字の場合はもう1回言わなければならない。

 (例) ゴ・ゴ・ゴ 或いは ゴ・ゴ・全部

ヘルプ

1 友達(女の子)が負けて飲まされそうな時、第三者の貴方は「ヘル〜プ」と声をかけて負けた人の救出が出来ます。

2 そうしたら勝った人と貴方の勝負です。

3 もし貴方が勝てば、さっき負けた人は飲まないで済みます。
  もし負けたら、貴方も1杯、さっき負けた人も1杯、合計2杯飲まなければいけません。

4 これを、女の子に上手に使えば、貴方がもてること間違いなし・・・・・・!!・・・・??


ゲームの部屋に帰る