らいかむ部屋TOPその1



居候時代の産物。しかし、居候なのにすごい変なものをかいていたものです。
色や服が分からなかった時代のものなので、こんな感じ。
デジパレでこちょこちょ塗っています。
以下は当時のコメント。

どこかの娘さんに恋文など書いている浮気な羅偉さんに怒る神威ちゃん(半泣き)。の図。
個人的にらいかむはリリカルで甘々なので、これが黄金なのです。
でも浮気。そして報復。この繰り返し。
って、ぜんぜん甘々じゃないじゃーん! ごめん。

以下余談。
私は、神威ちゃんの服の構造を、

・右手:短い篭手。弓引く人が着けるアレ(正式名称を知りません)。
・左手:肩まである長い篭手。なんか、戦国物でよく着けてるアレ(正式名称以下略)。
・服1:スタンドカラー。月抄さんも愛用のアレ。袖が不明。
・服2:なんか、巫女さんとかが着てる、水干っぽいけど前が普通の着物っぽいアレ(正式以下略!)。
・服3:襷がけ。
・服4:着物の下に穿く膝と足首のところを紐で結ぶアレ(昔穿いたことがあるけど名称の記憶はない・・・)。

だと思っていました。
で、面倒くさいので・・・じゃなかった、戦っていない時は篭手省略。
最近は襷も省略してます。
このころはまだ、襷はしてますね。

とりあえず10話の表紙で、もそっとよく服の構造が分かったので、また精進しますです・・・。




NEXT>

陽ノスギャラリーTopへ   陽ノスTopへ   このサイトのHPへ