信州オフ特注トミカ生誕!
トミカ30周年の年も、昨年無事終え、いよいよ21世紀に入り、トミカも新たな展開が期待されるところです。
新年早々、マニアの間で密かな話題を巻き起こしているブラックNSXパトカー、ついにその全貌が明らかになる時が来ました。インターネット時代の本格的な幕開けを告げるかのように、今までにないトミカに対する新しい挑戦の始まりです。
今ここに神秘のベールを脱ぎ、ついについに、センセーショナルにデビューです!

3月末時点で、驚異的な反響をいただいています。うわさがうわさを呼び、まさに口コミならぬ、ネットコミで、この特注トミカの存在が広く世に知れ渡る状況になっています。おそるべしインターネット。本特注トミカを別名インターネットトミカと命名したいと思います。

3月末現在で、到底個人では捌ききれないと思われていた数量をお譲りすることができております。これこそ、正真正銘の実物大の現実的なIT革命です!
IM−003 りさるあタイプ
WEB上トミカ仲間の草分け的存在の、りさるあさんのイメージトミカ

箱はzookさんにデザインしていただき、正規の印刷会社のほうで商用印刷されたものです。

シールのデザインは、たばらんさんにしていただきました。このりさるあタイプの他にも、IM−001(プロトタイプ)、IM−002(レギュラータイプ)、IM−004(警視庁仕様)があります。画像のほうは『信州オフ特注トミカ バリエーション(その1)』にアップされています。ぜひご覧下さい。まことに残念ながら、シールサービスは大好評をもって終了いたしました。

信州オフは、バトルオオサワさんにより、主催されています。毎年春と秋の年2回開催され、参加者には、毎回オフ会特注トミカが配布されています。

タンポ印刷されたモデルにつきましては、『信州オフ特注トミカ バリエーション(その2)』に画像がアップされていますので、ご覧ください。