1号車(りさるあ−たばらん)

4年前より変わらぬ、まさに老舗ともいうべき、紋章があしらわれています。
りさるあロゴ、仲間号ロゴ、たばらん工房ロゴ、全てが4年前から変わらぬ熱き思いを伝えています。
秋の充実感が漂う、洗練されたモデルです。
●りさるあさん
りさるあのトミカ日誌
りさるあのトミカ日誌、ネット上のトミカコレクターであれば、このHPをご存知ない方はいないでしょう。

このHPに端を発するインターネット上のトミカ交流は、その後、仲間号と続き、ネット仲間の間で自分達のオリジナルトミカを作ろうという夢は膨らんでいきました。

ただ、金銭的問題、一体誰が主導してそれを実現させてゆくか、ネットに集った仲間達は皆、特注トミカ製作という点においては、素人でありました。

しかし、今、信州オフ特注トミカで培った数々のノウハウをふんだんに活かし、その夢を実現させる時がきました。

これは、たばらんさんの夢であり、りさるあさんの夢であり、そして全国仲間号参加コレクター、ひいては全トミカコレクターの夢であります。



●たばらんさん
たばらん工房
仲間号発祥から既に3年余りの歳月を経ていますが、多くのコレクターが待ちわびていた、仲間号の特注トミカが、今ここに、世に広くその姿を現すときがきました。

その仲間号からの延長線に位置する、今回の特注モデルは、ベースを大胆にもR33覆面パトカーにし、贅沢なまでのタンポを施し、来春に向け製作されることになりました。

あえて、ベース車両をこれまでの仲間号のイメージモデルであるトラックにせず、スポーツカー、それも今一番人気のパトカーに据えることにより、インパクトは強烈なものとなりました。

インターネットトミカ生誕記念モデルは、全部で4種のデザインとなります。それぞれに仲間号参加者で、信州オフ会メンバで、HPを所有されている方を中心に、そのロゴをあしらったデザインとなります。