3号車(山羊男−isso−西屋)

春のうららかさ、男のロマン、この2つのメッセージが、このモデルにはこもっています。
春の陽気に包まれて、公道を猛スピードでドライブする。
スカイライン党には、たまらない季節です。

●山羊男さん
山羊男Photo Room
98年にHPを立ち上げており、当時より特注トミカに関するアンケートを実施していました。

守備範囲は、バス系、ステップワゴン、ウニモグ等とかなりユニークです。
私と全く重複点がない、というのも寂しいような、奪い合いがなくてよかったような・・・・・。

山羊男さんはプログラムテクニックにも長けており、私もいろいろな面で助けてもらっています。ある意味、私の特注トミカをする上で、ネット技術を実用的に駆使していただいていると認識し、感謝しています。

更にショップとの繋がりもかなり深く、この面でも非常に勉強させられました。
私は石川県という田舎ものではありましたが、最終的にはこのショップとの繋がりという点において、大きく助けられたように思います。

というわけで、人一倍御世話になっている方です。



●いそださん
トミカプチバリエーションのページ
名フォトグラファーです。このHPのほとんどの画像がissoさんの手によるものです。

彼のHPを見ていただけるとわかりますが、タッチが非常に優しいのです。目に優しいと言えばよいのでしょうか。落ち着くんですね。実車(実ミニカー?)の持つウオームな感じが見事に表現されています。

写真で購買意欲を掻き立たせるというのは、なかなかないですね。

実際は、もっと気品のあるものの撮影が本職です。ご存知の方はご存知だと思いますが。

ミニカー撮影は本当に片手間です。あしからず、ご了承下さい。



●西屋さん
MENS ROMAN
メンズロマンそのものです。今回のベース車両にもっともマッチした方ではないでしょうか。
実車も含めて、スカイラインに対する熱のいれようは、オフ会メンバ随一!
また、スカイライントミカの研究も昼夜を問わず熱心にされ、その充実ぶりは、HPより十二分に伝わってきます。

意外にもオフ会では、オオサワさんにつぐ、準幹事役でいつも笑わせてくれる、ひょうきんな方、非常にハイな方です。