お勧めCD
BLUE MURDER/BLUE MURDER
 名ギタリストJohn Sykesが率いるBlue Murder。大抵、アルバムの中の数曲が気に入っても、全曲気に入ることはないんだけども、このアルバム1枚丸ごと気に入りました。とにかくお勧めの一枚。
OZZY OSBOURNE/Tribute
 若くして他界した名ギタリストRandy Rhodesのトリビュートライブアルバム。Randy Rhodes時代の名曲がぎっしり詰まった、また、ライブだからこそのドライブ感が味わえる至高の名作です!!
DON AIREY/K2 TALES OF TRIUMPH AND TRAGEDY
 Rainbowのキーボーディストのソロアルバム。大学時代に発売されたアルバムなんですが、買いそびれているうちに廃盤になってしまったみたい・・・。社会人になってからもずっと探していました。中古CD屋で見つけたときは、本当に嬉しかったでっす。
キーボディストが作ったアルバムらしい、壮大なスケールの楽曲に周りを固める数々のアーティスト。こういったアルバムは、本人だけでなく、参加しているアーティストがまた凄いんです。このアルバムも、GARY MOORE、COZY POWELLといった世界屈指のアーティストが参加しています。そして、何より、元VOW WOWの人見元基が参加しているところも見物(聞き物?)です。
VAN HALEN/1984
 オイラはそれほどVAN HALENを聞くわけではないんですけど、このアルバムはめっちゃ好きなんです。最初はJUMPを聞くために買ったんですけど、JUMP、PANAMAを聞いてカッチョイ〜って思っていたところにHOT FOR TEACHER!! あまりのかっこよさにぶっ飛んぢゃいました(^^)
HEAVENS EDGE/HEAVENS EDGE
 もともとこのグループを知っていたわけではないんですけど、友達から貰って、メロディーは綺麗だし、コーラスも抜群だし、一発で気に入りました。何年か前に、ニューアルバムを出したんですけど、このアルバムの印象が強すぎたせいか、そのアルバムは今ひとつって感じでした。でも、これは素晴らしい出来ですよ!!