早朝撃沈、 午前でなんとか・・・

 今日は南西風の予報が出ていたので、またまた、猿アジっす。もちろん、早朝船でお土産分キープできたら、午前シロギスにリレーっす。


 今日は結構早いうちに、次から次から釣り人が来て、先週同様、結構な賑わいっす。・・・先週のこともあるからなぁ・・・。ちょっと不安っす。


 出船前、港の中では、トビウオの稚魚が泳ぎまわっていました。で、夜光虫も・・・。魚が動くと、青白く光って、結構幻想的っすね(^^) でも、赤潮の原因だったりして・・・?




 まずは早朝船。撃沈です。アタリがありません(=_=; 顔は見れたけど・・・位な感じ(=_=; ん〜、やっちまったなぁ・・・




 続いて午前船。早朝船の人たちは、オイラ以外は降りちゃいました。で、午前船も結構な賑わい。釣り開始後、暫くして、ポツポツとアタリが出始めて、合間にサバも顔を出して、いい感じっす(^^) ただ、サバはデカそうだと、1.5号ハリスだと一撃でブッチっす(T^T) 中っ端のサバをちょっとキープできただけでも良しとしますか。



 アジの方は、一度、バリバリ食ってきたんだけど、風で船が振られて、水深が5mも上がっちゃうと、音沙汰なし・・・(-_-; たまーに、根の際に落ちるとパタパタっと食らい付いてくるけど、根の上に乗っちゃうとまるっきりアタリなし・・・ってな感じでした。根の際から根の上に駆け上がっていく途中で、ポツリポツリとカサゴが顔を出すのは、良いお土産になって良かったんだけどね〜。



 突然、潮がかっ飛び始めたら、これまたアタリなし・・・っってか、タナが取れないっす(=_=; たまーに、運よくアジが掛かることがあっても、ほぼ、アタリゼロっす。まぁ、この頃になると、かなり眠くなってきていて、釣れなくてもどうでもいいやみたいになってたんだけどね(^^;



 帰り際、ノブ船長が港のすぐ前にアジらしい反応があったって言ってたけど、果たして・・・? まぁ、トータルすれば、先週よりも釣れたので、良しとしましょう。サバも釣れたしね!

本日の釣果;マアジ×38(早朝×4、午前×34)、カサゴ×8、メバル×4にマサバ・ゴマサバが混じりました。サバは5本中2本は脂ノリノリで旨かったっす(^^)