渋い〜猿アジ

 今日は、またまた猿アジっす。先週は爆釣だったけど、木曜日は撃沈してるんだよね・・・(-_-; 今日はどんなもんなんだろう・・・? まぁ、運良く釣れたら、午前はシロギスにリレーもありかな? ってことで、シロギスの準備もしてあります(^^)




 今週はイマイチだったはずなんだけど・・・続々と釣り客がやってきます(=_=; ん〜、釣れてる時は空いてるけど、釣れてない時は混んでる・・・なぜなんだろうね・・・? 12人で出船っす。近場のポイントで釣り開始っす。で、最初のアタリはメバル。続いてもメバル。更に、シロギス・・・と、アタリは続くけど、アジのアタリがないっす(-_-; 暫くして、ポツンポツンとアジがアタるものの、散発・・・。ちょっとしたら、散発だったアタリもなくなって、忘れた頃に、ポツーンポツーンと、船中のどこかでアジがアタるような状態。ん〜、やっぱり、渋いっすね・・・(=_=; 帰り間際になって、ちょっと、食いが上向いて、ポツンポツンとアジを追加して、早朝船は終了っす(-_-;





 このままじゃぁ終われない・・・と、午前もアジっす! 早朝12人中9人が午前にリレーなので、どれだけ渋かったか・・(=_=; 午前は、またまた釣り人が乗ってきて、14〜5人乗ったのかな? ん〜、食い悪いんだけどねぇ・・・


 午前は流し釣りでやるみたいっす。釣り開始から、結構早い時間にアジの顔は見れて、ポツンポツンと釣れあがります。相変わらず、食いは渋いみたいだけど・・・。で、暫くしたら、サバが回ってきたみたいで、船中あちこちでオマツリ騒ぎが勃発っす。混んでる船なので、サバが掛かったらゴリ巻きするんだけど、1.5号ハリスじゃぁ持ちませんって(T^T) アジの食いも止まってたので、2号ハリスにして、何とかでっぷりゴマサバをキープ! これ位のがお土産で釣れれば嬉しいんだけどねっって思ったら、サバのアタリもなくなって・・・(=_=;



 それからは、あっちのポイントこっちのポイント、ひたすら移動を繰り返すものの、どの場所でも、顔は出すんだけど続かない・・・ってな感じ(-_-; たまーに、ポツポツっと釣れても、すぐにアタリがなくなって・・・



 結局、釣況が良くなることなく、そのままタイムアップっす(ToT) ん〜、渋いままで終わっちゃいました・・・ 先週との落差が・・・(-_-;

今日の釣果;マアジ×34(早朝、午前ともに17)、メバル×4、カサゴ×1、シロギス×1にゴマサバ、トラギス、ウミタナゴが混じりました。ゴマサバは・・・太ってる割に脂が少なかったっす・・・。アジは相変わらずの旨さっすね(^^)