猿アジバリ食い

 今日は早朝から午前の猿アジリレーっす(^^) ここんところ、好調が続いているので、オカズ分は余裕かな? 気になるのは、デカサバ・・・。なんとしても、デカサバ釣りたいっす!!



 釣れていると空いているいなの丸(汁) 好調な割には、7〜8人とガラガラっす(^^) 最近やっている場所なのかな? あっという間にアンカーが落とされて、釣り開始。最初はせっせとコマセ撒きっす。って思っていたら、あっという間に、アジの顔が見れました(^^)



 ポツンポツンとアジが顔を出し始めて、暫くすると、入れ食い確変突入〜っっ!! もうね、二本目の竿なんて出してられないっす。久しぶりの入れパクっす。仕掛けを落として、コマセながらタナまで上げてくる・・・途中で、食ってきます。一匹掛かったら、二匹目三匹目を狙って、誘い上げたり誘い下ろしたり・・・。狙い通りに重みが増してくると、ダブル・トリプルの完成〜ってな感じ(^^)


 右舷トモの人がデカサバ釣って大騒ぎしてます。むむっ、良いなぁ〜。ってことで、出番が無かった二本目の竿に太目の仕掛けを付けて、アオイソもたっぷり付けて、デカサバ狙いっす。これがまた・・・アタリがないっす・・・(-_-; 最後の最後にやっとデカサバが食ったんだけど、オマツリでバラしちゃいました(T^T)





 ん〜、お土産は十分なんだけど・・・午前にリレーっす。午前船は、最初っからデカサバ狙うっす。えっと、手持ちの竿はアジ狙うんだけどね(^^; で、早速、サバ狙いの竿がフワフワして、サバが食ってきました!! で、またまたオマツリでバラシ・・・(ToT) ただでさえ少ないデカサバのアタリを、バラシまくってどうするんじゃ!!


 アジ狙いの方はってぇと、釣り開始後、暫くしてからポツリポツリとアタリが出始めて、またまた入れパク確変突入〜っっ!! これがまた、早朝以上の食いで、タナを上げているサバ狙いの仕掛けにもポツポツ食ってきます。手持ち竿の方は忙しすぎっす(^^; 一休みかねて、一度クーラーに入れた時点で30匹オーバー。後のことを考えると、そろそろペース落とさないと・・・。でも、釣れていると、止められないっす。まぁ、ご飯食べたり、ちょっとマッタリしながらなんですけどね。仕掛けを入れると食ってきちゃうので・・・って、仕掛けを入れなきゃ済む話なんですが・・・。でも、止められないっす(^^;


 後半になると、ちょっと食いも落ち着いてきて、マメに誘ってる人はポツポツ釣ってますが、オイラは睡眠時間少ないので、もう、おネムっす(-_-)zzz ボヘーっとしながら、たまーにポリポリ釣って、今日はもう、大満足っす(^^)

本日の釣果;マアジ×130(早朝×50、午前×80)にデカサババラシ二回(涙)、シコが混じりました。刺身、タタキ、ヅケ、酢〆、塩焼き、南蛮漬け、煮付け・・・何にしても旨いっすね!