サビキカマス撃沈・・・

 今日は開幕直後のサビキカマスっす(^^) 気になるのは・・・昨日、撃沈してるんだよね・・・(-_-; でも、ちょっと食いが立てば、バリバリ・・・になるはず・・・!?


 3連休だけあって、船は混んでます。まぁ、大ドモだし、サビキだし、オマツリはそんなに無いでしょう。ってことで、茅ヶ崎沖でスタートっす。水深8mって、去年に比べて、めちゃくちゃ浅いっす(@o@) で・・・アタリがない・・・(-_-; 反応はビッシリらしいので、ちょっと位ちょっかい出してくれても良さそうなんだけど、アタリがない・・・(T^T)


 エボシの周りをあちこち流すんだけど、ネンブツダイやら小ムツやらベラやら、他の魚は顔を出すんだけど、カマスのアタリは全然無いっす(-_-; やっと顔を出したカマスは、極小・・・(=_=; 次に顔を出したカマスも小さめ・・・(=_=; ん〜、やばいかも・・・


 途中、サバが釣れてるってんで、お土産のサバ釣りに行ったんだけど、コマセ無しのウイリーでもバリバリ食ってくるのね(^^; 中で大きめサイズをキープ。で、ここから、カマス探しのクルージング。西へ西へとカマスを探して移動を繰り返すものの、カマスは全然食わないっす・・・。本カマスのポイントでも、アタリがあるのは、ミヨシよりだけ・・・。もう一度、エボシの周りに戻ってきたけど、相変わらずアタリは無く・・・結局、撃沈・・・(ToT) ん〜、模様がよくなったら、リベンジするしかないっすね!


 今日は、潮が汚れすぎなのがいけないのか、反応バッチリでも食いは丸っきりダメでした。反応があるってことは・・・、潮が変わるか、潮に慣れれば、また、食い始めるのかな・・・?

本日の釣果;ミズカマス×4、ショゴ×1、サバ×3(キープ分)にネンブツダイ、小ムツ、ベラ、シコイワシが混じりました。