アジ〜シロギスリレー

今日は、早朝アジからシロギスへのリレーっす。アジは・・・前日からちょっと釣果が落ちているのが気になるけど・・・(-_-; まぁ、シロギスでお土産にはなるかな・・・?



 港に着くと、先着3人組・・って、TETSUさんが居ます。会社の人と一緒に来たのかな? 早朝アジから午前マルイカにリレーらしいっす。オイラは、左舷トモの席を譲ってもらって、準備開始っす。



 さてさて、早朝アジは・・・ん〜、渋いっすね・・・(=_=; アタリが少ないっす・・・(=_=; ポツーンポツーン、後、パラパラっと食って、その後は忘れた頃に顔を出すってな感じっす。魚が回ってきたときに、仕掛けが入っていると、運がよければ食うってな感じ? ほったらかしが良いみたいっすね・・・。型は・・・食いが渋いときは型も小さいのかな? 前回より、一回り小さいっす・・・。残り20分位で、いい感じで食いが立ったんだけど、残念、時間切れっす(ToT)





 続いて、シロギスは・・・本当は、カサゴとのリレーなんだけど、もう一人の人も、カサゴはどうでもいいってことなので、シロギス一本にしてもらいました。場所は前回と同じ様な場所っすね。



 一投目、早速アタリが出て、シロギスげっちゅうっす(^o^) 胴付き仕掛けの置き竿にもアタリが出て、ポツンポツンとシロギスを拾います。でも、問題発生・・・。クラゲが多すぎて、糸が変な方に流されるは、巻いてくると、クラゲで道糸がブヨブヨになるは・・・(=_=; すっげぇ邪魔っす(-_-メ



 安浦港の前付近を流しては、シロギスがポツリポツリと釣れて来るんだけど、クラゲの邪魔で、なかなかアタリが取りづらいっす。ここで、猿島の脇に移動。こっちはクラゲが少なくて、まぁ、いい感じでアタリが出ます。でも、ちょっと、サイズが縮んだかな? 中には良型も混じるんだけど、平均して、ちょっと小さめっす。で、またまた、港前に移動っす。



 次のポイントでは、アタリは少ないものの、アタれば良型ってな感じっす。なんだかんだで、30匹も越したし、もう十分・・・なんだけど、もう一人いるしなぁ・・・。早上がりを申告するのも気が引けるので、そのまま釣りしてました。かなり眠くなってきたけど・・・(^^;



 14時過ぎに釣り終了〜って、もう一人の人も、最後の方は、魚を捌いていたとか・・・ 様子見に行けば、昼くらいに上がれたのにね〜(^^;

本日の釣果;マアジ×25、シロギス×39、メバル×8にカサゴ、トラギス、メゴチ、ハゼが混じりました。マアジは、脂乗りすぎ、バリ旨っす(^o^) シロギスも脂乗ってるし・・・。そうそう、帰り際、TETSUさんからのお裾分けでマルイカ貰いました(^O^) 久しぶりのマルイカ、甘くて、これまたバリ旨でした!!