利島イサキ撃沈

 昨日は仕事だったので、今日から、連休スタートっす! 連休最初は何に行こうか・・・と迷った結果、利島イサキか、南房イサキか・・・。結局、利島イサキにしました。連休初日なので、帰りもあんまり混んでない・・・かな・・・?

 結局、魚のやる気が出ることも無く、海が良くなることも無く(というか、ますます風が強くなってきた)、という状況のまま終了〜となってしまいました(T^T) 今回は返り討ちにあっちゃいましたが、次こそ、リベンジしないと!!

 今回は、指定された釣り座は、左のミヨシ。インチキもその場でできます(^^) 宇佐美港にいる時は、風もそよそよ、予報通りベタ凪かな・・・? と思ったんだけど、伊豆半島を抜けた辺りから、どったんばったん、結構、海悪いっす(=_=;

 予報に反して、風ビュービューの中、釣り開始っす! 一投目、早速アタリがあって、イサキが顔を出します。でも、強い風に翻弄されて、仕掛けが・・・(-_-; 急いで解いて・・・で、潮周りになっちゃいました。で、次の投入でも、イサキが顔を出して、さらに、イサキが顔を出して・・・ん〜、なかなか良い感じっすね!

本日の釣果;イサキ×10でした。まだ、脂も乗ってて旨〜でした(^^) 皮を引くと、脂ノリノリでテカってます(^^) 美味しいうちにリベンジっすね!

 えっと、ここで、止まりました(=_=; まったく、食ってこないっす(=_=; 餌取りにすらやられません(=_=; 船長も、あちこち走っては、反応に当ててくれるんですけど、いかんせん、魚にやる気が無さ過ぎっす(=_=; 忘れた頃に、ぽつーんぽつーんと船中のどこかでアタリが出ますが、連発しません(=_=; イサキ以外の高級五目の魚も丸っきり顔を出しません(=_=; インチキもアタリがありません(=_=;