またまた、猿アジ爆釣

 今日は、まちゃの常連だったK島さんと、午前猿アジっす。明日は仕事なので、今日明日のおかず分だけ釣れればいいかな・・・? まぁ、のんびりやりましょう(^^)

 オイラはいつもの左舷大ドモ、K島さんはトモ二番に入ります。で、一投目・・・アタリがない・・・、二投目・・・アタリがない・・・(-_-; ん〜、おかず分だけ釣れれば良いや、とは言いつつも、アタリがないのは寂しいっすね・・・。で、三投目・・・クククッときて、これが入れ食いの開始のゴング! 最初のうちは、青イソ・赤タン関係なしに食ってきてたけど、徐々に、赤タンにばかり食ってくるようになってきました。アタリがあったら、二匹目・三匹目と誘いを掛けて、一荷あり〜の、たまに一荷半あり〜ので、桶の中はアジだらけになってきてます(^^)

本日の釣果;マアジ×94、イシモチ×4でした。船宿報告はマアジ×86だったんですけど、どこかで、数え間違えてたみたいすね(^^;

 あっ、楽しくて、止められなくなってた(^^; ペース落とさないと・・・。で、ここからは、なぜか、胴付き仕掛けにアジが入れ食い・・・。アジ仕掛けより良いペースでアタリが出ちゃいます(^^; ん〜、イシモチ狙いの筈なんだけど、アジばっかり・・・アジを狙っているK島さんのアジ仕掛けにはイシモチ連発(^^;

 あっ、捌くことを考えたら、ちょっとペースを落とさないと・・・。で、取りあえず、桶の中の魚をクーラーに移していくと・・・、すでに40匹以上・・・。まだ、9時過ぎなんですけど・・・(^^;

 最後の方は、ちょっと、アジの食いが落ちてきたけど、今日もバリ食いでした(^^) ・・・釣り過ぎちゃいました・・・(^^; やっぱり、アジのバリ食いは止められないっす(^^;

 アジのおかずは十分なんだけど、イシモチ狙いだけだと、ちょっと、退屈しそうなので、ちょっとだけ、アジ仕掛けを放り込むことに・・・。これがまた、良い食いなんだよね〜(^^) 結構混んでいるので、コマセは必死に撒く必要ないっす。大切なのは、タナ取り。ちゃんと、2mのタナを取れば、コマセを撒かなくても、バリバリアジが食ってきます(^^) いや〜、楽しいっすね〜(^o^)

 アジも良いけど、イシモチも欲しいなぁ・・と、お遊び竿を準備して、胴付き三本針仕掛けに青イソを付けて放り込みます。しばらくして、派手なあたりが出て、狙い通り、イシモチげっちゅう〜(^o^) 続いては、アジだったけど、もう一匹イシモチげっちゅう〜(^o^)