またまた爆釣!

 今週末はどうすっかなぁ〜。海老イサキ・・・予約なし!? ん〜、でも、猿アジも捨てがたいし・・・。今週は、ちょっとハードだったので、近場で・・・ってことで、猿アジにしました(^^) 午後の方が安定しているみたいだけど、まぁ、オカズ分は釣れるでしょう!

 10人位乗って、猿島沖のポイントに到着。北東風がやや強いので、海は結構悪いっすね・・・。でも・・・、一ビシ目から、アジが顔を出して、ポンポンと取り込みます。開始後いきなり、入れ食いモード突入っす!! 二本竿でバリバリって考えてたんだけど、手前マツリした二本目の竿仕掛けを直す暇がないっす(@o@) 型は、20cm位のを中心に、ちょい小さめとちょい大き目が混じってくるってな感じかな? バタバタと派手なアタリで、イシモチが混じってきたり、25〜26cm位のちょい大きめのアジが派手なアタリを出したり、いんや〜、楽しいっす(^o^)

今日の釣果;マアジ×93、イシモチ×12、シロギス×2でした。マアジは、だいぶ、脂の乗りが良くなってきました。身が真っ白のもいましたよ〜。イシモチは、大きめのは程よい脂で旨〜でした。侮れないのが、猿島周りのシロギスっす。捌いているときに、脂が流れます(^^) これまた旨〜でした!

 桶の中が一杯になってきたので、一度、魚をクーラーに移すと、その時点で50匹オーバー・・・。まだ、10時過ぎなんですけど・・・(^^; 釣れ過ぎてもなぁ・・・ってことで、置き竿の方は、メバル仕掛けに青イソ付けて、イシモチ狙いっす。手持ちの方は、相変わらずバリ食い! アタリの大きさで、どの針に付いたかを想定して、一荷も狙います! で、上手くいくと、これまた楽しさ倍増っす(^o^)

 11時を過ぎると、船が浅っこみで安定しちゃって、格段にアタリが減ります。でも、もう、釣れ過ぎでおなか一杯っす(^^) なぜか、ポツーンポツーンの食いになってから、型が良くなった様な・・・? イシモチもツ抜けしたし、今日は大満足っす(^o^)

 さてさて、アジの方は、相変わらずの食いなんだけど、船が振られて、ちょっと浅っこみに上がってきちゃうと、アタリがパッタリ・・・。そう言えば、食いが立ってきても、タナは上がってこないしなぁ・・・。まだ、完全な本調子じゃないのかな・・・? で、この食い・・・?(^^;

 イシモチ狙いの置き竿の方はってぇと、忘れた頃に、バタバタと派手なアタリが出て、これまた、狙い通り、イシモチが釣れて来ます(^^) メバルとかカサゴとか、混じっても良さそうなんだけどね〜。全然混じってこないっす・・・。