今週は・・・ん〜、時化っぽいすね・・・(=_=; 南西の強風だけど・・・、まぁ、猿アジなら出られるかな・・・? ってなことで、猿アジにしました。結局、タイ船もマルイカ船も出船中止で、そっちから流れてきた人が数人、相模湾から流れてきた人が数人で、二杯出しとなりました。

 終了時間が近づいたところで、ちょっと船が振られて、キワに落ちた瞬間に、ぽちっとアジが顔を出して、今日の釣りは終了〜となりました。まぁ、今日は、釣りができただけでよしとしておきますか・・・(^^;

 最初に向かったのは、ちょっと南下した、伊勢町の沖辺り。結構早い時間に顔が見れて、ホッと一安心。猿アジにしては、ちょっと、型も良かったし・・・。で、暫くして、もう一匹、今度は猿アジサイズが顔を出して、ポチポチでも釣れてくれればなぁ・・・と。でも、ますます強くなる風とは反対に、アジのアタリはマルっきりなくなって・・・(-_-; 南西風でも、これだけ吹くと、大津沖もウサギが跳ねまくるのね(^^; (この頃、第二海堡で19m吹いてたらしいっす(=_=;)

 ちょっと、港の方に移動して、釣り再開っす。こっちに来ても風は相変わらずっすね・・・。「赤いの(カサゴ)でも、黒いの(メバル)でも、何でも釣って、お土産にしてよ〜」って、ノブ船長が言うんだけど・・・、アタリがないっす・・・。スパンカを立てていなかったので、風で船が振られて、底ダチが変わりまくります。で、底に着いたりしながらやってると、やっぱりというか、カサゴが顔を出して、根の上に乗っかるとメバルが顔を出して・・・。メバルは、食うときはバリバリ食ってくるんだけど、やっぱり、時化を嫌ってか、ほとんどアタリがないっす。

本日の釣果;マアジ×11、マルアジ×1、メバル×9、カサゴ×2、シロギス×1でした。釣りができただけマシとは言え・・・、ん〜、もちっと釣りたかったっす・・・(-_-; もう少し、陽気が良い日にリベンジっすね!

 根のキワに落ちたときにアジを拾えていたのも、スパンカを立てるまで・・・。スパンカを張って、船が安定しちゃうと・・・、オイラの席は、完全に根の上っす(-_-; たまに、アタリを出すのはメバルだけ・・・。アジは全然釣れません(ToT)

大時化猿アジ

 「右舷でアジが出たよ〜」ってタクちゃんが教えてくれたんだけど、さっきから、根の上に乗っかったままだしなぁ・・・。やっとこさ、根のキワに落ちて、アジが顔を出して、また、根の上に乗っちゃって、またまた根のキワに落ちて、アジが顔を出して・・・ってな感じ。