バラシまくり・・・

 すっかり嵌った茅ヶ崎のヒラメ狙い、今週も、マイミクこじこじさんとヒラメ狙いっす(^^)

 そんな中、ヒラメのアタリを捉えたのは、右トモのこじこじさん!! 1.6kgのヒラメげっちゅう〜っす(^o^) これだけマルアジがいるんだから・・・って、やっぱり、いましたね〜。次はオイラの番っす!!

 朝一はアジ場からスタート! 早速、釣れたマルアジを泳がせます。で、横で、餌確保のため、シャクリまくりっす。根の際から根に掛けてを流しているので、浅くなったり深くなったり・・・、シャクリながら泳がせのタナ取りはかなり忙しいっす(-_-; で、根に掛かって、タナを高めに取っていた泳がせ竿が・・・グイングイン暴れまくってます(@o@) 急いで、泳がせ竿を手にとって、そーっと竿を上げていってみると・・・スカッ・・・(=_=; 掛かってなかったっす・・・。で、仕掛けを回収すると、エサのマルアジは姿がなしっす・・・。で、すぐに、エサをつけて再投入〜も、アタリ無しっす(T_T)

本日の釣果;マアジ×4、カワハギ×1にマルアジ沢山、スズメダイ、ネンブツダイ、サクラダイ、小メバル、小イサキ、ベラ、キタマクラが混じりました。

 でも、泳がせの方は、ずーっとノーピクっす・・・。諦めかけていたとき、ふっとみると、泳がせ竿が突っ込んでます。ただ・・・あんまり、生命反応がないんだよね・・・(=_=; とりあえず、竿を手にとって、竿先をすーっっと上げていくと・・・ガツガツガツっっっ!! 食ってるじゃん!! で、巻上げを開始したら、・・・ふっ・・・??? バレタ・・・(ToT) 仕掛けを回収すると、飲まれていたのか、針がすっかり無くなってました・・・(T^T)

 で、やっと食い気のある反応に当てて、2匹、3匹掛けも当たり前の状態でマルアジが食ってきます。・・・マルアジなので、家にお持ち帰りはあんまりいらないんだけど・・・(^^; まぁ、エサは十分確保できたし・・・(^^; とりあえず、飽きないし・・・(^^;

 アジ場から、ちょっと移動して、シマシマ場なんかも流すんだけど、アタリ無し・・・。マルアジ探しのクルージングに突入っす。あっちで落としてアタリがなかったらすぐ移動、こっちで落としてアタリがなかったらすぐ移動・・・。なかなか、いい、群れに当たらないみたいっすね・・・。

 結局、バラシ&掛け損ない一回ずつで、不完全燃焼っす(=_=; ん〜、次こそ・・・