LT渋々

 今週は何を釣りに行くか・・・? ライト深場も気になるし、そろそろ猿アジにも行きたいし・・・。悩んでいる時に、マイミクこじこじさんとメールやり取りして、またまた、茅ヶ崎からヒラメ狙い(LT五目)にしました。今週はヒラメ釣果出ていないけど、どうかな〜?

 で、ちょっと前から気になっていたんだけど、隣に入った二人組のビシが・・・(=_=; 確かに、オモリは40号位のが付いているんだけど、一人はLサイズの上下全開(=д=; もう一人はサブマリン・・・。コマセドカ撒きっす(ToT) 下の方でもアタっていたのに、下の方はエサ取りわんさか、付けエサなんて丸っきり持ちません。しかも、食いが極端に悪くなってきたし・・・(=_=; 珍しく、気配ヒシヒシのシマシマポイントだったのに・・・(T^T) 所詮、遊びなので、好きにやって悪いとは言わないけど、せめて、周りに迷惑は掛けないで欲しいなぁ・・・

 左右大ドモにこじこじさんと分かれて入って、オイラは左。船で準備していると、右舷側は4人組なのかな? 右舷五人、左舷三人とバランス悪いなぁ〜。なんて思ってたら、もう二人やってきて、左右ともに5人ずつになりました。さて、出船っす!

本日の釣果;イシダイ×1、ヘダイ×1、カワハギ×1、マアジ×4にマルアジ、スズメダイ、ネンブツダイが混じりました。今日の釣果は、握りにしましたが、種類があると、食べるのも楽しいっすね(^^)

 それからは、西に向かって、アジ探しっす。・・・ってことは、ヒラメ狙い開始〜っっ!! っす(^^) でも、結構、根がきつい場所で、タナ取りが忙しくて、なかなかほったらかしに出来ません。基本、泳がせはほったらかしで、シャクリがメインっすから、オイラの場合(^^; 期待のマアジもあんまり釣れず、マルアジはポチポチ、エサには困らないけど・・・ってな感じっすね。結局、ヒラメは、左舷ミヨシ二番の人が釣っただけで、オイラ達は不発でした。まぁ、そんなにうまくはいかないっすよね(^^;

 まずは、イシダイポイント。昨シーズン、良型が出た場所なんだけど、今シーズンはどうしちゃったのか・・・、アタリがないっす・・・。で、もう一箇所のイシダイポイントへ移動。こっちは、触りまくりっす(^^) で、小さいながらも一枚釣り上げて、続けて、ヘダイが釣れて、それからは、アタリはあるんだけど、なかなか掛けられずってな感じ。でも、なんか、エサ付けた方が、はるかにアタリが多いんだよね〜。

 今日は、マルアジの食いも悪くて、お土産もなかなか取れないってことで、ちょっと、残業までしてくれたんだけど、結局、どこに行っても状況は変わらず・・・・ほぼ、撃沈でした・・・(ToT)

 その後、エボシの脇のアジポイントを流して、もう一回シマシマポイントに行って、今度はカワハギを引っ掛けて・・・・。シマシマの追加は出来ませんでした(T_T)