茅ヶ崎アマダイ撃沈

 昨日に引き続き、今日も茅ヶ崎っす。マイミクこじこじさんに密漁師も加わって、アマダイっす。年末は、アタリも少なくて渋かったけど・・・どうかなぁ・・・?

 まともなアタリがないオイラ・・・、やっとこさ、引きのあるアタリをあったら・・・ムシガレイ・・・。まぁ、ガンゾウビラメじゃないから良いけど・・・。で、密漁師さんはでっかいカンコとオニカサゴを釣り上げて・・・と。オイラは、なぜか、二枚目のムシガレイ・・・(=_=;

 3連休の中日なので、混雑を予想していたけど、そんなに混んでいなくて、10人くらい? LT船の方は4人だとか・・・。LTにすれば良かったか・・・?(^^;

 残り時間も少なくなってきたところで、こじこじさんが、「本物っぽい」ってリールを巻き始めて・・・浮上してきたのは、アマダイ! 裏切り者〜っっ!(^^;

 ここで、江ノ島沖に移動。こっちに来ると、アカボラだけど、アタリが頻発。アカボラでも、アタリがあるだけマシかなぁ・・・(^^; で、ついに、右舷胴の間でアマダイ浮上! しかも、良い型っす。で、同じ人が連発。・・・ん〜、なんか、年末の状況と同じ様な・・・(-_-; この状況、どうやったらアマダイが釣れるのかが、まるっきり分かりません・・・(-_-; そう言えば、前回もそうだったっけ・・・?(^^;

 前回同様、茅ヶ崎の真沖のちょい浅場から開始。・・・アタリなし・・・(-_-; ちょっと沖に出て再開。・・・ガンゾウビラメの猛攻・・・(-_-; 更に深場で再開。・・・アタリなし・・・(=_=; ん〜、やっぱり、渋いっすね・・・

本日の釣果;ムシガレイ×2、アカボラ20匹位にガンゾウビラメが混じりました。前日の釣果がなかったら、今週末は食料難になるところでした(^^;

 結局、船中6枚(内3枚が同じ人)ってな感じで、オイラは撃沈でした(T^T) ・・・そう言えば、アマダイでボーズ食らったのって・・・凄く久しぶりかも・・・?