ヒラメは!?

 今日は連荘で、茅ヶ崎のライト五目に来ました! 狙いは、泳がせでヒラメ! 泳がせが出きるように、四隅を確保・・・っと、左舷大ドモ確保しました!!

 さてさて、10人ちょっとで出船して、まずは、アジ場に向かいます。まずは、餌のアジを確保しないと・・・と、真面目にシャクって、マルアジを数匹確保して、早速、泳がせ仕掛けを放り込みます。で、この場所は、型の良いマアジが混じるって事なので、あとはじっくり、マアジでも狙って・・・と(^^) こういうことができるのは、五目船ならでは・・・。色々楽しめるのは良いやね〜(^^)

 朝一と違って、マアジのアタリはないんだけど、餌用のマルアジは確保・・・・と、ここで、沖でイワシが釣れ始めた情報が入って、一気に沖に出ます。ん〜、ウルメは美味しいけど、そこまで真面目にイワシ狙わなくても・・・・って、これがまた、型の良いウルメなんですよね〜。確かに、このサイズのウルメなら、いいお土産になるかも・・・。ただ、折角、イワシだらけなのに、泳がせられない(泳がせ禁止だって)のはつまらないっすね・・・。まぁ、入れ食いなので、良しとしますか。

 ここで、別のアジ場に移動。こっちでも、すぐに、泳がせます。シャクリ竿の方は・・・型は小さいけど、マアジがポツポツ釣れてきます。でも、泳がせは相変わらずノーピク・・・(=_=;

 そんな中、左舷ミヨシの人の泳がせ竿が突っ込んで、ヒラメげっちゅう〜。イイナー(^^; で、右舷トモ二番の人が、泳がせ仕掛けを落とした途端に食ったとかで、デカヒラメげっちゅう〜。・・・オイラ、朝からずっと泳がせてるのに・・・(=_=; アタリなしって・・・(T^T)

 ちょっとタナを上げすぎると、マルアジになっちゃうけど、ポツーンポツーンとマアジを拾います。大きいので30cm位かな? 20mそこそこの場所なので、引きは結構楽しめます(^^) 合間に、シマシマパンツも混じって、マルアジはちゃんと狙えば入れ食い・・・。ただ・・・泳がせの方は・・・・ノーピク・・・。丸っきりアタリがありません・・・(=_=;

本日の釣果;マアジ×21、シマシマパンツ×2にウルメイワシとマルアジが沢山混じりました。結局、泳がせはノーピク・・・。これは、リベンジにこないと!!

 暫く、アジを釣ったところで、沖に出て、ウルメイワシのお土産釣りっす。でも、反応なく、朝の場所にUターン・・・。あれ? ウルメだけは確実だと思ってたんだけど・・・(-_-;