久々のアジ入れ食い

 今日は久々のアジ釣りっす(^^) 前回来たのが、リフ休の時だから・・・1ヶ月ぶりっすね。ここ最近、安定してるんだかしてないんだか、良く分からない状況だけど、今日はどうなんでしょう???

 それからは、どこに行っても丸っきりアタリなし・・・(-_-; やっとアタリがあっても、仕掛けにくっついてくるのはホタルジャコ(=_=; ノブ船長にしては珍しく走り回ってるんだけどねぇ。北風強風と潮の流れで、1分もすると15mも吹き上がってちゃぁ、釣りになりません。

本日の釣果;マアジ×82(午前13、午後69)にホタルジャコが混じりました。今回のアジは、刺身はバリ旨なんですけど、塩焼きにすると、なぜか、イマイチ・・・? 刺身で食べる限り、脂ノリノリなんですけどね・・・。小アジはototo家定番の佃煮にしました。これは相変わらず、バリ旨でした!!

 その頃から、アジの方は段々やる気が出てきて、ほぼ、入れ食い状態!! そんなに潮も速くないので、ライト竿に60号ビシに変えて、後は思いっきり楽しみましょう!

 置き竿の方も、ポチポチとアタリが出てたんだけど、巻き上げ途中に横取りされて、横を見ると、ノブ船長のアジも横取りされて、ミヨシの泳がせ竿が突っ込んで・・・急いで、アジを泳がせました! ・・・まぁ、結局、アタリはなかったんだけど・・・(^^;

 最初に向かったのは、走水の沖。水深60m位。しばらくはコマセ撒き撒き〜っと。で、最初のアタリは、放ったらかし竿の方。ククンときて、竿を聞き上げてみると・・・ゴンゴンゴン・・・ あれ? アジじゃないし・・・。で、これがまた、上げようにも、底から引き離せません(@o@) で、何度か突っ込みを交わしたのに、ふっと軽くなって・・・(=_=; 巻き上げてみると、二本目の枝スが結び目からバッツリ行かれてました(T^T)

 さて、今年も残り僅か・・・あと、何回、釣りに行けるかな・・・? 何が釣れるかな・・・?

 やる気が出てくると、アタリも派手なら引きも良くなります。がっちり掛かってることも多いので、追い食いも狙いまくり。夕方になってくると、サイズも一回り良くなってきて、いなののアジにしては、ちょっと深めだけど、一荷一荷半の連続で、桶の中は、アジだらけ〜っす(^o^) 結局、釣り終了の10分前位まで、アジの食いは続いて、久々に、アジだらけのクーラーになりました!

 30分位たった頃から、ポツポツとアタリが出始めて、午前と同じようなサイズのアジが顔を出します。水深があるから? しっかりとコマセを振らないとアタリが出ません。でも、飽きない程度にアタリが出てくるし、おかずはキープできました(^^)

 午後は、伊勢町沖の辺で、今日、初めて、アンカー投入〜っす。・・・なんか、釣れそうな気がする・・・(^^;

 猿島沖から走水沖へと、何度、往復したか・・・? 走水方面に向かっていた船が、突然、向きを変えて、大津の真沖に到着したのは、11時くらいかな? 走水のY明丸のすぐ横につけて釣り再開。Y明丸では・・・ぉお〜っ、アジがポチポチ釣れてるっす! で、何ビシ目かで、やっと、今日、初めてのアジのアタリ(^o^) 水深の割には、ちょっと、サイズはちっこいけど、やっとこさ、ボーズ脱出っす(^o^) で、終了まで、ポツポツと釣れて、10匹ちょっと・・・。ん〜、これでは、残業決定っす・・・