カツヲ惨敗その2

 昨日は寝坊してカツヲにいけなくて・・。まぁ、アマダイ爆釣だったから良いんだけどね(^^) で、カツヲは昨日も爆釣!! ってことで、今日は連荘で釣りに行くことに。もちろん、カツヲ釣りっす(^^) 寝坊しても大丈夫なように(汁)、7時出船の片瀬の渚丸っす。

 片瀬は、渚丸以外、6時に出船するので、5時位に行くと、港の入り口が空いてていいんだよね〜。で、5時過ぎに着くと、やっぱりガラガラ。のんびり来たのに、渚丸で一番乗りでした(^^) で、左舷トモの席を確保。さぁ、今日のカツヲの機嫌はどうでしょう・・・?

 それから暫くは、船中ではポツンポツンとアタリが出てるみたいなんだけど、去年の時みたいに、アタリはあるのに、魚が掛からない状態・・・。誘いまくって掛けて来ると・・・巻上げ開始直後にバラシ・・・(=_=;

 定刻に出船して、昨日良かった西に向かって走ります。でも・・・聞こえてくる無線は・・・魚が見えないとか、顔が見られないとか・・・。朝、右舷トモのおっちゃんと、「昨日までは良かったなんてことにならなきゃ良いすけどね〜」ってしゃべってたんだけど、まさか・・・(-_-;

本日の釣果:カツヲ×2にサバ、曼荼羅ボチボチとシイラ沢山が混じりました。ん〜、ロングランだった今年のカツヲもそろそろ終わりかなぁ・・・。来週末は仕事が入っているから、再来週まで・・・持つかなぁ・・・?

 結局、その後はアタリなし・・・・。ところどころ、ナブラは見れたんだけど、船を止めるときには反応が消えてて、コマセても反応が入ってくることもなし状態・・・。ちょっと、残業もしてくれたんだけど、好転することなく、終了〜となりました。ん〜、またまた、不完全燃焼っす(=_=;

 昨日の疲れも出てきて、ちょっと腰が痛くなってきたので、探検丸の反応にあわせて、放ったらかしにすると、ズゴーンと竿先が入って、久々のカツヲ(^o^) で、天秤を掴んだところでバラシ・・・(T^T) もう一回、同じタナで放ったらかしにすると、またまた竿が入って、今度は遊ばせないようにして、何とか二本目げっちゅう(^o^)
 良かったのはここまで・・・。だんだん、シイラの比率が高くなってきて、そのうち、シイラ一色・・・(=_=; で、長めの流しも終わって、またまた、反応探しの旅に出発っす。

 1時間ちょっとしてから投入合図。探検丸にも良い感じで反応あるけど、アタリなく、潮周り。暫くの間は、反応探し→投入→アタリなしの状況が続く。で、やっと、いい反応に当たったのか、船中でカツヲがポチポチ取り込まれ始める。ただ、サバやらシイラやら曼荼羅が多くて、落ちビシが止められること数回・・・コマセを詰め替えながら水面を見ていると・・・、あれ? 今、泳いで行ったのカツヲじゃないの・・・? で、針にキビナゴを付けて垂らしておくと・・・ん〜、さすがに食いつかないっすね・・・(^^; でも、水面直下でコマセを振ったら、一撃で食ってきました(^o^) ちょっと微妙な釣れ方だけど、とりあえずは、ボーズ脱出っす(^o^)