アジ苦戦・・・

 昨日に引き続き、今日は、いなののアジに来ました。竿を取りいくついでなんだけどね〜(^^; ここ最近、ちょっと深場をやってるみたいなので、ノーマルタックルも用意して・・と。んで、ちょい深場で潮が早いと来ると、席も考えなきゃねぇ・・・。風はほとんど無風なので、潮の向きにあわせて大ドモをキープ! これで、ばっちりなはず!

 午後は、観音崎の沖、本船航路脇で流し釣りっす。八景から久里浜までの船が集まっているので、他の場所は状況が悪いのかな? 潮は・・・あんまり流れてないっすね。しばらくして、船中でポツリポツリとアタリが出始めて、オイラの竿にも、アジとは思えない派手なアタリが出ます。釣れるアジは、35cm前後。アタリも大きいわけだ。アタリは散発なんだけど、何故か、右トモの常連さんだけは、コンスタントに釣っているみたい。仕掛けを見てみると・・・サバの切り身を付けてる。で、午前に釣ったチンピラサバを切り身にして投入すると・・・これが良かったみたいで、ポツリポツリながらもコンスタントにアタリが出始めます(^^) 食いが止まるまで11匹。このサイズのアジなら、十分な量っす(^^)

 一度キワに戻って仕掛けを投入するも、チンピラサバの猛攻(=_=; で、沖に戻ると、潮が止まって・・・はい、お終い・・・ 久々の、アジでボースっす(T^T) 最後のデカサバの二連発バラシがもったいなかったっす(ToT)

 港を出て、第二海堡方面に向かって行って、アンカーを落とします。あれれ? 上げ潮のはずなのに船が北向いてる??? 仕掛けを落としてみると、上と下の潮が逆に流れてるっす(-_-; これじゃぁ、完全に潮上っす・・・。で、やっぱりというか、アタリは無し。ミヨシ方面もあんまり釣れてないっすねぇ・・・って、トモ方面がみんなやる気なくして、いつの間にか誰もコマセてないし・・・(=_=; はふ〜、全滅っす。

本日の釣果;マアジ×22、シロギス×1、カサゴ×3にサバが混じりました。アジは・・・キワのアジの方が断然旨いっす! 中サバは、脂があってかなり旨かったっす! そうなると・・・ばらしたデカサバが・・・もったいなかったっす(T^T)

 15:30位になって、キワに戻って、猿アジの夕方からの食いに期待っす。でも、これがまた・・・渋いっす・・・。ほとんどアタリがありません(T^T) 釣れれば、キワにしては良型の23cm前後が揃うんだけど、とにかくアタリが遠いっす。結局、終了までぽっつりぽっつりとアタリを拾って、何とか20匹オーバー。ん〜、昨日に引き続き、不完全燃焼っす(=_=;

 午前だけで帰ろうと思っていたんだけど、これじゃぁどうしようもないってんで、午後まで乗り継ぎ・・・。ちょっと潮が動き始めれば、釣れるかもしれないし・・・。