カツヲ惨敗

 今週はカツヲの釣果がずっと良かったけど、こんな時に台風が・・・(=_=; マイミクこじこじさんとカツヲに行くことにしたんだけど、時化後で、どんな状況になっているやら・・・。かなり心配っす。

 こじこじさんに席確保してもらっていたので、左右の大ドモを確保。職漁ではぼちぼち捕れているらしいので、ちょっと安心。でも、不安の方が大きいんだよね・・・。時化後に釣れたことないし・・・。

 で、その後・・・・引っ張り道具は片付けて、走る走る走る走る走る走る・・・残業しても走る走る・・・ルアーでは、ぽちっと釣れたみたいだけど、餌釣り全滅・・・(T^T) はいな、やっぱり、時化後はダメみたいっすね・・・。ってなわけで、またまた、カツヲ惨敗っす。

 定刻の6時に出船。カツヲの群れを探して走ります。走ります。走ります。・・・えっと、いつ止まるんだろう・・・? 西へ行って東へ行って、最初に仕掛けを落としたのは、9時過ぎ(=_=; で、アタリなし・・・。引張りではカツヲが掛かってくるらしい情報があって、大ドモのオイラ達に、引っ張り道具が渡されて、移動中は、引っ張り道具を流しておきます。

 引っ張り道具は、ぼちぼちアタリが出て、シイラがぴょんぴょん跳ねてます(-_-; で、ついに、シイラとは比べ物にならない重さとパワーが手繰る糸を通して伝わってきます(@o@) 手繰り寄せた仕掛けには・・・、二本の針に、カツヲが二本(^o^) 大ドモ二人で、勝手に山分けっす(^^) その後は、シイラは掛かるけど、カツヲは一向に引っ掛かってこないっす(=_=; でも、クーラーに魚が入ったので、ちょっとだけ、余裕が出てきました。