夜クロムツ撃沈

 今日は待ちに待った夜クロムツっす(^^) SWの渋滞を考えて、オイラの家12:30だったんですが・・・どこもかしこも激混み・・・(=_=; こじこじさん家まで1時間半、途中で魚の餌と人間の餌を仕入れて、網代到着17時過ぎ・・・。マルさん、本当に運転お疲れ様です・・・

 船に荷物を積んだら、即、出発〜って、オイラ達待ちだったのね(^^; まずは、いつも通り、川奈に向かいます。風も弱いし波もないし・・・ん〜、なかなか快適っす(^^)

 初島からちょっと移動。よく分からないけど、宇佐美の沖辺りなのかな? でも、ここでは丸っきりアタリがなくて、食い悪すぎ早揚がりとなりました(=_=;;;;;

 そんな中、やっとこさ引っ掛けた魚は・・・? 大して暴れないし、一体全体・・・何・・・? って、ムツげっちゅう〜っす(^o^) あらら、釣れちゃった(^^; 直後にアシュラさんも釣り上げて、ここからが本番か!? と思ったんだけど・・・それからは・・・餌がなくなるだけ・・・

 かなり早いうちに川奈に見切りをつけて、初島沖に移動。前回も前々回も、川奈沖で数を稼いでってな感じだったので、かなり不安っす(-_-; で、初島沖では・・・落とすとすぐに何かが仕掛けにちょっかいを出すんだけど、何も掛からないうちに餌がすっからかん・・・。どうやら、スミヤキがちょっかいを出しているらしいんだけど、掛かってこないし、餌ばかりなくなるし・・・。

 川奈沖での一投目、1m上げてから誘い始めると、すぐにガタガタブルブルと来て、チンピラサバがわんさか掛かってきます(-_-; すぐに餌を付け直して仕掛けを投入〜って、20m位で仕掛けが止められて、またまたサバ・・・(=_=; なんとか底まで落ちても、ちょっと誘い上げてくるとサバ・・・(=_=;; まぁ、暗くなってからが勝負だし・・・と思っていたんだよね、この時は・・・。でも、いつまでたっても、掛かってくるのはサバサバサバ・・・。大きめのはいいお土産になるとしても、ほとんどがチンピラサバだしねぇ・・・(-_-メ

本日の釣果;ムツ×1、スミヤキ×7、ゴマサバ×4(持って帰ってきた分)でした。ムツはやっぱり美味いっすね〜。スミヤキは・・・脂ノリノリっす(@o@) 塩焼き、バリ旨でした。で、侮れないのが、ゴマサバ・・・。一番大きいのは刺身で食べましたが、身全体に脂が乗ってて、これまたバリ旨でした(^o^) 塩焼きもバリ旨っす! これで、ムツがバリバリ釣れてれば・・・

 ん〜、食いが悪くても、10匹くらいは釣れるかな? と思ってたんですが、考えが甘すぎた・・・!? 今日がデビューの35Lクーラー、めちゃくちゃ軽いっす(=_=;

 サバも少ないし、餌持ちの良いサバにはあんまり食ってこないし・・・と、取り出したのは、エコギアのコイカS。サンマの切り身とコイカSを付けて放り込んだら、あっという間にスミヤキげっちゅう〜(^o^) その後も、コイカSと夜行のシラスワームにはポチポチとスミヤキが掛かって、たまにサバが掛かって、ムツは全然顔を出さなくて・・・(=o=;