猿アジ快釣?

 今日は久しぶりの猿アジっす(^^) やっと、復調してきたかな?って感じっすけど、今日はどうかな・・・?

本日の釣果;マアジ×67(午前×39、午後×28)にカサゴ、メバルが混じりました。やっぱり、猿アジは美味いっすね! 脂の乗りも上々。サイズも、普段の猿アジより一回り大きかったのが良かったすね! 期待のデカサバが混じらなかったのは・・・(=_=; でしたけど。

 まずは早朝船、開始後しばらくはアタリがなかったんだけど、ちょっとしてからアタリが出始めます。しかも、アタリの出方はかなり派手で、魚のやる気が感じられます(^^) タナは、いつも通り、底から2m。それより上げると、ほとんどアタリがありません・・・。これだけやる気があるなら、もう少し、タナが上ずってもよさそうなんだけどなぁ・・・。まぁ、ほぼ、入れ食いに近い状態なので、良しとしましょう(^^)

 アジの食いが止まったところで(ミヨシの人以外はパッタリだったけど・・・)、ちょいと移動。ここに来てからは、今度は、オイラの席が絶好調! 午前船終了まで一時間弱でいい感じでアタリが出て、釣果が一気に倍になりました(@o@) 後半の食いは、根の上だろうが際に落ちようが関係なく食ってたのに、他の人はサッパリ・・・。ん〜、一体全体、海の中は、アジは、どうなってるんだろう・・・? まぁ、満足のいく釣果だったので、良しとしましょう(^^)

 そんな感じで、いい食いなんだけど、不思議なのは、置きっぱぁにしてある、真後ろに向けて出してある竿、こっちには、ほとんど、アタリがないんだよね・・・。これだけ食っていれば、こっちの竿にも、アタリが出てもいいんだけど・・・。(?_?)

 途中から、アタリは散発になってきたけど、ミヨシの方は食いが続いてるみたい。ん〜、潮もほとんど行ってないし、ミヨシが丁度良い場所に入っているのかな・・・? まぁ、十分オカズは取れているから、良しとしましょう(^^)

 さてさて、午前船、ん〜、ガラガラっす(^^; 3人しか乗ってません(^^;;; で、開始早々からいい感じでアタリが出ます・・・が、その食いも最初だけ・・・。途中からは、ポツーンポツーン、更に、ほとんどアタリがなくなっちゃいました(-_-; これまた、ミヨシの人だけが食わせているってな感じ。午前も、ミヨシが有利だったみたいすね・・・。オイラは、根っこの上に乗っちゃってるので、カサゴにメバルが連発・・・。更に、根掛かり連発・・・(=_=; 仕掛けがどんなにあっても足りません・・(ToT)