剣崎イナワラリベンジ

 今日は、急遽決った夏休みの前半・・・。折角の平日だし、遠征も良いかなぁ・・・なんて思ってたんだけど、どうも、波風が良くなさそう・・・。なら、イナワラのリベンジでも、と思ったんだけど、どうも、行きなれてないと、剣崎の船って行き難い気がするんだよね・・・。7が付く日ってことは、Keiさんが休みかも・・・。東伊豆の赤ムツやらスルメやら、候補は色々あったんだけど、結局、Keiさんを巻き込んで、剣崎のイナワラに行くことにしました。

 ずっと、釣れない状況に陥ってたけど、久しぶりに好釣果っす(^^) 出来れば、マツワ船が休みの間に来たかったっすね・・・。

 朝のチャンスタイムは、1時間ちょっと・・? ぱったりとアタリがなくなります。暫くは真面目にやってたんだけど、すぐに飽きて、仕掛けをブッ込んだまま、お休みタイム(-_-)zzzz 10時半位になったら、真面目にやりましょ。

 沖に出てみると、港よりは海が落ち着いているかな・・・? 船団に合流するころには、既に、フィーバー状態!! あっちの船でもこっちの船でも竿が突っ込んでます(^o^) 浜福丸も、一投目から、竿が突っ込んでます(@o@) 暫くして、Keiさんの竿も突っ込んで、イナワラを引っこ抜きます。程なく、オイラの竿も突っ込んで、電動ゴリ巻きして、一気に引っこ抜きます(^0^) ん〜、サイズの割には引きが強いっすね! でも、ワラサかって言われると・・・(?_?) まぁ、楽しいので、良いっす(^^)

 暫くして、もう一本引っこ抜いて、さらに、もう一本、もう一本と、朝のチャンスタイムで、4本キープ。その間、オマツリで外れちゃったの一本、クッションが切れていなくなっちゃったの一本でした。

 始めて行く浜福丸、席はKeiさんが確保してくれたので、ミヨシ一番(^^) でも、続々と人が来て、ミヨシ突き出しになっちゃいました(-_- いや、なんかね、港の前、かなりざっぱーんってなってるんですけど・・・(-_-;

本日の釣果;イナワラ×6でした。イナワラは2.1kg、2.5kg×3、3.2kg、3.5kgでした。ん〜、せめて、下が3.5kgならなぁ〜。ちなみに、胃袋は、コマセでパンパンでした。

 一休みしたし、そろそろ真面目にやりますか・・・と、またまた手持ちで攻めまくります。が、どっちかというと、置きっぱぁの人にばかりアタってる様な・・・? 動かしすぎ・・・? ちょっと待ちを長めにしてみます。やっとのことで、アタリが出て、潮変わり前後の食いに突入〜? ん〜、群れが入ってくると、何人かにアタって、暫くはシーンってな感じっすね。で、その時に仕掛けが入っていると、運が良ければ食うってな感じ??? でも、食わせる人は、後半になってからも結構食わせてるんだけどなぁ・・・。結局、オイラは、終了間際にもう一本追加しただけ・・・。まぁ、結構楽しかったので、良しとしましょう(^^)