渋々夏ハナダイ

 今週は、夏ハナダイを求めて、政美丸へ。久しぶりにT橋さんと会えるので、一日楽しく過ごせればなぁ・・・と。前日に予約した時点では空いてたんだけど、行ってみると・・・激混み・・・(=_=; この人数じゃぁ、ハナダイは厳しいんじゃないかな・・・?

 最初はハナダイポイント。ん〜、触りはするんだけど、引っ掛からないっすねぇ・・・。5ビシ目からはお触りもほとんどなく、ワカシやサバの邪魔が入るだけ・・・。特にワカシは、巻き上げ途中の仕掛けにちょっかい出してくるは、ハナダイのタナでもちょっかいを出してくるはで、何とかしてくれ〜って感じ(-_-; 今年は成長が遅いのか、まだ、小さいのばかりだし・・・。

 江ノ島前の状況が良くないので、ちょっと、クルージングしてみたんだけど、どこに行ってもアタリがありません。サバすら掛かってこなかったり・・・。マアジでも顔を出してれば、ちょっとは、面白いんだけど・・・。時間潰しが出来ないってのは辛いっすね・・・。結局、江ノ島前に戻ってきてハナダイ場を流しておしまい・・っと。最後の流しでは、結構、上のタナで触ったんだけど、これまた、引っ掛けられず・・・、はい、惨敗っす・・・。

 江ノ島前のポイントをあっち、こっちと流してみるも、どこに行っても状況は変わらず・・・。結構、上のタナで触ってくるのはいるんだけど、何回か、そのタナを攻めると、すぐにワカシのお出まし・・・。やってられないっす(-_-;

本日の釣果;ハナダイ×1、カワハギ×5にサバ、曼荼羅、ワカシが混じりました。平ソーダも顔を出し始めてきたみたいなので、お土産には良いかも・・・。ゴマサバは、脂が乗っててかなり美味いっす(^^) 相模湾でこのサバが釣れるなら・・・東京湾のサバは、脂ノリノリになってるんでしょうね・・・(^^)

 どこに行っても、何を釣りに行っても釣れない・・・。ん〜、いつになったら脱出できるんだ!?

 で、なぜか、今日のオイラはカワハギに好かれてました。変な引きだなぁ・・・と上げてくるとカワハギ、全然引かないなぁ・・・と上げてくるとカワハギ・・・(-_-; 型が良いのだけは救いでしたけどね・・・

 結局、T橋さんが寝てて、K池さんがオマツリに巻き込まれていて、近くの人の仕掛けが入っていない隙に小っパナさんを一枚引っ掛けてきただけ・・・。ん〜、厳しいっす・・・