激寒・・・

 今日は予報が悪いけど、猿アジ釣りに来てみました。さすがに、この陽気じゃぁ・・・ってんで、マダイ船は一人、アジ船は三人で出船となりました。久しぶりの大名釣りっす(^^)

 結局、最後まで状況は同じような感じで、なんか、中途半端な食いだったっす・・・。その割には、意外と数は伸びてたかな・・・? 何回か、一荷もあったし・・・。今日は、午後アジ、さらには夜メバルへと乗り継ごうかと思っていたんだけど、あまりの寒さに、午前船でリタイアっす(-_-; まぁ、オカズにはなったしね! さてさて、来週から早朝アジが始まるけど・・・果たして・・・? あ、後、夜メバルもちびっこいの主体じゃなければ、釣りに来たいすね!

 宿に着いた頃は降っていなかった雨も、出船の頃には降り出して、風も結構あるので、あまりの寒さで、ちょっとめげそうっす(-_-; まず、最初のポイントは、伊勢町の沖辺りになるのかな? で、スタートっす。開始後暫くして、顔は見れたんだけど、アタリが少ないっす・・・。なかなか後が続かないので、猿島方面に戻って釣り再開・・・。こう寒いと、アタリがないとやってられないっす。暫くして、ポツポツとアタリが出たんだけど、4〜5匹釣ったらアタリが無くなって、暫くは何にも釣れない状態っす。ん〜、前情報どおり、なかなか渋いみたいっすね・・・(-_-;

 途中、派手なアタリと派手な引きを見せたのは、イシモチ(^^) これは、うれしいお土産なんだよね。さらには、25cm位のカサゴも顔を出して、これまたうれしいお土産確保っす(^^) でも、もう少し、アジの食いが良くなると良いなぁ・・・。

 今日の釣れ具合は・・・群れが回遊しているのか、釣れ始めると、4〜8匹位釣れ続いて、その後はぱったり・・・、で、また、釣れて・・・の繰り返し。アタリもかなり小さいのもあって、ライト竿でも、竿先が、ほんの5mm程度お辞儀したかな? みたいなアタリもありました(@o@) ノーマルタックルだと、アタリが丸っきりわからないかも・・・

本日の釣果;マアジ×39、カサゴ×2、イシモチ×2でした。アジは、旬に向かって、脂がさらに乗ってきました〜(^^) 一日置くと、旨味がさらに増して、最高っす(^o^)