なんとか・・・

 今日はいなの丸でアジ釣りっす〜。うまい具合に、午前船で目標の30匹がクリアできれば、さっさと帰って、のんびりするんですけど、なかなか厳しい時期だけに、目標クリアも難しいでしょうね。

 結局、終わりまで食いが上向くことなく、まぁ、午後は、一時の入れ食いも味わえたし、おかずもばっちり確保できたし、今の時期にしては上出来でしょう(^^)

 さて、午後も、午前と同じような場所で釣り開始っす。相変わらずの南西強風の中、ポツリポツリとアジが顔を出します。食いが上向かないので、一度、ポイント移動。そっちでも、アジは食ってきますが、食いは相変わらず・・・(=_=; ここで、午前と同じ様に、ちょっとタナを変えて食いダナを探していると、2.5mでいい感じでアタリが出るようになりました(^^) しかも、ひっきりなし(^o^) ほぼ、入れ食い状態っす! 船中でアタリを出しているのは、ほぼ、オイラだけなので、タナがいいのか場所がいいのか? なんにせよ、釣れてる内に釣っておかないとと、ひたすら仕掛けを打ち直します。結局、この食いも、あまり長続きせず、食いが落ちてきたら、ポツーンポツーン。忘れた頃にアタリが出るってな感じになっちゃいました。途中、メバルが顔を出したり、イシモチが顔を出したり、お土産はぽっつりぽっつり増えていくんですけどね(^^;

 まずは、伊勢町沖になるのかな?で、スタート。南西の風が強くて、アンカーを打ってても、結構、船が振られます。まずは、ボーズ脱出を目指して、手返しよく、打ち直していきます。程なく、一匹目が顔を出して、ポツリポツリとアジが釣れますが、アタリも小さいし、なかなか食いも良くならないっす。付けエサは、赤タンでも青イソでも、どっちでもいいみたいっすけど、タナは、きっちり2m。ちょっと上げてみたり下げてみたりしても、食いは悪くなるだけでした。交じりの、良型メバルがうれしかったっすね(^^) で、あまり、盛り上がりもなく、午前は終了。目標も達成できませんでした(T^T)

本日の釣果;マアジ×70(午前×26、午後×44)、メバル× 、イシモチ×2、シロギス×1でした。アジは、小さい方が脂が乗ってました。帰り際、待合所でタマと遊んでたら、ワカメを袋一杯にもらえて、これまた、いいお土産になりましたとさ。

 目標が達成できなかったので、午後まで残業っす。目標まで、あと4匹なので、午後はお気楽っす(^^) 昼休み、港で釣り糸垂れてたら、ちっこいメバルに混じって、ぶりぶりに太った良型メバルが一匹混じって、これまたいいお土産確保っす(^^)