午前メバル& 午後アジ& メカブ

 今日はいなの丸で午前メバル〜午後アジへのリレー釣りっす。なぜだか、ここに来て、はまりつつあるメバル釣り。できれば、良型げっちゅうと行きたいところなんですけど・・・それだけは、なかなか・・・(^^;

 風に振られて、船の位置が微妙に変わった頃から、何故か、オイラの竿にはアジのアタリが連発(^o^) マルさんにもアジがアタってるけど、メバルの混じりが多いのは、微妙な場所の違いかな? オイラの方は、逆に、メバルのアタリはほとんどなし。食ってくればアジってな感じ。このまま行けば、クーラー満タンも夢じゃない!? と思ってたんだけど、時間が経つにつれて、段々アタリがなくなってきて、たまーにアタるとメバルの状況に逆戻り・・・。まぁ、お土産分確保できたから、もう、十分満足っす(^o^)

 最初の内こそ、ポツリポツリとアタリがあったものの、段々アタリが減ってきて・・・、後半は盛下がる一方・・・。ん〜、それなりに釣ってはいるんですけど、後半がダメだと、気分的に・・・(=_=; まぁ、おかず分確保できたし、良しとしておきましょう。

日の釣果;マアジ×34、メバル×30、カサゴ×2でした。帰り際、タマと遊んでたら、マー船長がワカメ取りから帰ってきて、メカブわんさかと生ワカメをげっちゅうして、更に、いいお土産が出来ました(^o^)

 まずは、午前メバル、サビキ仕掛けでスタートっす。・・・が、アタリがないっす(-_-; 誘い上げてみたり、誘い下ろしてみたり、待ちを長めにとってみたり、とにかく待ってみたり、何をしても、アタリがありません(-_-; ん〜、水色澄んじゃったからかなぁ・・・と、エビメバル仕掛けに交換。程なく、ポツリポツリとアタリが出だして、まぁ、小型中心なんですけど、飽きない程度にアタリが続きます。しっかし、エサ付け面倒臭いのぉ・・・(^^; まぁ、アタリがないよりかはましかな(^^)

 さてさて午後アジはってぇと、マルさんも参戦っす。まだ、不安定なアジ、どうなるんですかね? で、船は走水方面に向かいます。が、・・・全然アタリがないっす・・・(-_-; たまーにアタリを出すのはメバルばかり・・・。まぁ、午前のメバルより型がいい(汁)ので、いいお土産にはなるんだけど・・・。でも、忘れた頃に、ぽちっとアジが上がるので、魚はいるんだろうけど・・・。