アマダイ惨敗

 昨日に続いて、政美丸で、今日はアマダイ釣りっす。昨日、全般的にアマダイの状況はよくなかったらしいんだけど・・・やっぱり今日もでした・・。ん〜と、誘うと釣れない、タナ高めもダメ、まぁ、要するに、タナ低めで置きっぱぁってのがいいみたいだったんだけど、面倒な思いをして付けた餌を、餌取りにやられまくるってのもやだしねぇ・・・。最後まで、タナ高めは守りました。で、誘いのほうは・・・途中から体力的にきつくなって・・・・ほったらかし・・・。そんな感じでした(=_=;

 はい、後半は冬休みの疲れがピークになってきて、竿はほったらかし。でも、餌の付け替えも面倒なので、タナは高めのまま・・・。いいアタリが三回あったのは、全部、掛からず・・・。いくら、数ではトップだったと言っても、あのサイズじゃぁねぇ・・・。
 はふ〜。ちゃんと、誘って釣れる魚になったら、再チャレンジします〜。誘って良型釣りたいっすね、やっぱり・・・。

 朝一の流し、丸っきりアタリがありません・・・。でも、先バリは餌取りにやられているんで、何かしらはいるんだろうけど、潮が流れなくて、めちゃくちゃ食いが悪いんだろうねぇ・・・。前半は、ほとんどアタリのないまま、たまーに出るアタリは、ガンゾウビラメにトラギス、カナガシラってな感じ。やっとこさ落とし込みで食わせたものの、やっぱりと言うか、おチビちゃん。はふ〜(-_-;

 さらに、次のは誘い上げで掛け損なって、ゆっくりと落とし込んでいって食わせたんだけど・・・またまたおチビちゃん。はふ〜(T^T)

 それから暫くして、右大ドモの人が良型を釣った直後、またまた落とし込みで食わせたんだけど・・・またまたおチビちゃん。はふ〜(-_-;

本日の釣果;アマダイ×3にアカボラ、トラギス、ガンゾウビラメ、カナガシラが混じりました。やっぱり、剣崎沖に繰り出すかな・・・?

 置き竿チックでやってる人には良型が掛かるんだけど、誘ってるとちびっこいのばっかり・・・。かと言って、置き竿ってのは性に合わないし・・・。タナを高めにしていると、置きっぱぁの竿にいいアタリが出るんだけど・・・なぜか掛からない・・・(ToT)