大カマス惨敗

 夏休み最終日、シマシマ釣りに行こうと思ってたんだけど、前日のカマス釣果が良かったので、つい、大カマスに予約入れちゃいました(^^;

 えっと、惨敗っす。朝、早い時間に顔は見れたんですけど、アタリも少なく、アタリがあっても食い込ませられなく・・・。前回まで使ってた竿の穂先折っちゃったので、むかーし使ってたビシ竿を持っていったんだけど・・・堅すぎ・・・。もう一本のアジ竿だと柔らかすぎて、アタリも取れないし・・・

 結局、夏休みは・・・全体的に見ればよかった・・・のかな・・・?

 後半、右横のおっちゃんは置き竿でポツポツとカマスを取り込むので、真似して置き竿にしても・・・コツンと一発来てオシマイ・・・。なんとか食い込ませようと、竿先を下げてみたり、誘い上げてみたり・・・何やってもダメでした〜(T^T)

 そういえば、アジやらサバやらシロムツやら、混じり物のアタリもほとんどなかったなぁ・・・。底をトントンたたいてみたんだけど、カサゴも混じらなかったし・・・。

 来年は・・・釣れてたら、新兵器(竿)を導入しようかな・・・と。まぁ、釣れてなければ行かないと思うけど・・・(^^; でも、食べると美味しいからなぁ・・・。年明けの深場五目にも興味アリアリっす。