サーファー?

 今日は久しぶりの相模湾です。えっと、1ヶ月以上ぶりかな? 食いっ気があればイサキが釣れるかもってぇ話だったんだけど・・・(=_=;

 まずは江ノ島の前でスタート。最近はタイの調子が悪いと言うことなので、期待はしないでシャクリ開始っす。で、結構すぐにマアジが顔を出して、まぁ、マアジが釣れるならいいかな? と思ったんだけど、それだけ・・・(=_=; 餌取りはいるみたいなんだけど、まともなアタリは丸っきりありません・・・。う〜ん、とっととイサキ釣りに行きたいっすね・・・。

 残り時間が少なくなってきたところで、もう一回茅ヶ崎の前でイサキを狙うものの、アタリはさっぱりありません。で、最後に江ノ島の前に戻って、ちょいとマアジ狙いっと。ポツポツっとアタリが出たものの、すぐにシコが回ってきて仕掛けが下りない状況。で、そのまま終了〜って、はい、爆ボでした(T^T)

 やっぱり、要らない魚釣っても真剣になれないっす(-_-; さらに、サバフグがウイリーにちょっかいを出してきてウイリーがボロボロになってきて・・・。はい、仕掛けがもったいないのでやめます。

 ・・・飽きた・・・

 江ノ島前のポイントをもう一箇所やったんだけど、状況は変わらず、茅ヶ崎方面に移動っす。で、根の際の反応に当てて釣り再開。で、これがまた、丸っきりアタリがないと来たもんだ。普段だと、ライトウイリー船なんかが結構集まってるらしいんだけど、その付近にいるのは数隻。状況が悪くて、どこかに行っちゃったらしいっす。で、ここで顔を出し始めたのは、シコイワシ。オイラ、食べるのは好きなんだけど、ボーっとして仕掛け投入すると仕掛けがメチャクチャにされちゃうんだよね(=_=; 何度入れなおしてもシコだらけなので、端物道具でも出すか!? と思ったところでちょいと西寄りに移動・・・。タイミングが悪い日ってのはこんなもんでしょ。

 ん〜、なんか、魚自体に丸っきりやる気が感じられなかったっすね。マルアジでさえそんなに食っていたわけではないし・・・。クーラー、メチャクチャ軽いっす(^^) まぁ、もちっとすれば、魚の食いも安定してくるのでは? イサキ(っぽい)反応も結構あったし・・・。シコのツミレまいうでした(^^)

 竿をほったらかして遊んでいると、何故か、船のすぐ後ろでサーファーが手を振ってます。危ねーなー、こんなところまで何しに来てんだ? って思ったら、陸からの風と馬入の流れで流されちゃったみたいっす(^^; 船に引き上げて、保安庁が来るまでまったりしてました。

 さてさて、次のポイントに着いて釣り始めると、顔を出し始めたのはマルアジ。でも、オイラ、明日東京湾にアジ釣りに行くから、マルアジ要らないんだよね・・・。まぁ、浅ダナで簡単に釣れるから、暫く遊んでましょう。