今週もシマシマ

 今週は何釣りに行くかなぁ・・・。猿アジも久しく行ってないし、シャクリもいい感じだし、アマダイも捨てがたいし・・・。で、政美丸に電話したところ、シャクリもアマダイも空いてるとか・・・。じゃぁ、夜に人数聞いてから、シャクリかアマダイか決めるよってことにしました。結局、シャクリの方が空いてたので、今週もシャクリに行くことにしました。

 そんな感じで釣れ続いたんだけど、徐々にシマシマサイズのアタリがなくなって来て、朝一のポイントに逆戻り。で、最初こそシマシマパンツが顔を出していたんだけど、段々メジナ一色に・・・。う〜む、桶の中が真っ黒っす(^^;

 次に向かったのは、本日の本命ポイント、烏帽子沖。餌付けシャクリで開始すると、最初はシマシマパンツが登場。で、暫くシャクっていると、ガッツン!! という気持ちいい手応え。なかなかの引きで上がってきたのは、1キロちょっとのシマシマ(^o^) このサイズが釣れれば文句なしっす(^o^)

 結局、もう二箇所流したものの、小マダイとシマシマパンツが顔を出しただけで、キープ分追加はありませんでした。

 今日は朝から烏帽子方面に行くのかと思っていたら、最初は江ノ島前のシマシマポイント。最近はシマシマパンツ一色になっちゃってるんだよな〜と思いつつもシャクリ始めると、一ビシ目からシマシマパンツ入れ食い(=_=; 塩焼きに出来そうなサイズだけキープして、後はお帰り頂く。で、合間にメジナが顔を出して、朝一はちっこい魚オンパレード状態でした(^^;

本日の釣果;イシダイ×8(持って帰ってきた分)、イサキ×3、マアジ×2、メジナ×11、カワハギ×2、ウマヅラ×2、イナダ×2にシマシマパンツ、小マダイ、ベラが混じりました。

 餌取りは激しいみたいなので、ちょっとカワハギ仕掛けをブッ込んでみたんだけど、ベラベラベラ〜。やっとこさカワハギを一枚釣ったんだけど、先週と比べると、格段にアタリが少ない・・・。まぁ、またの機会に楽しみましょ!

 それからは、ちょい小さめのシマシマがポツポツと飽きない程度に釣れてくる。ちょっと良さそうかなぁ・・・という引きは、予想通りのイナダ。流しっぱぁで、違う根に差し掛かったところでウリンボが掛かってきたんだけど、リリースしようと思ったら、ヌルヌル。美味しそうなのでキープ。続いては、豆アジにウマヅラも顔を出して、まさに五目釣り状態(^^) オイラは色々釣れる方が嬉しいんだよね〜。