H17年川村会
 今日は毎年恒例の川村会。去年、オイラは熱を出して参加できなかったんだよね〜。今年は去年と同じくキス釣り。昨日、本業(?)のシャクリはやったので、今日はのんびりやりましょう。
 総勢15人で6時過ぎに出船。去年はあまり釣れなかったらしいんですけど、今年のキスは好調らしいので、まぁ、夜ご飯の天麩羅分位は釣れるでしょう。
 最初に着いたのは江ノ島の目の前。あれれ、こんなところで・・・? とも思ったんだけど、開始早々釣ってる人もいるし・・・とさびいてくると、結構すぐにオイラの竿にも掛かってくれました(^^)
 あまり食いがよくないので、鎌倉の沖の方に移動っす。すると、なかなか好調に魚が掛かってきます。型は・・・、小型が多いかなぁ・・・。普段は飲まないんですけど、今日は特別。船上のるーびーも美味いやねぇ(^o^)
 お酒もはいって、魚も釣れて・・・最近、厳しい釣りが多かったので、口から出る言葉は・・・
「本命が釣れるって楽しいね〜」
「釣りって楽しいね〜」
「釣りって釣れるんだぁ・・・」
狙う魚が違うとはいっても、やっぱり釣れてれば楽しいし、釣れる魚のほとんどが本命だし・・・(^^;
 魚の食いが一段落すると、ちょいと潮回りして、釣り再開すると、パタパタっと魚が掛かってくる。流して釣ってるのに、潮回り直後の方がいいのかな? 何にも考えなくても釣れるってのは、気分的には楽やね〜。
 残り時間が少なくなってきた所で向かったのは、大型が潜んでいると言うポイント。最初に掛かってきたのこそ小さかったんだけど、次に掛かってきたのは25cmほどの立派なサイズ。でも、もっとでかいのがいるはずなんだとか・・・。これでも十分なんだけどね。
 んで、最後に向かったのは、ワニゴチが潜んでいるはずのポイント。残り30分ほど流したんだけど、クライマックスが訪れることなく、終了となりました。
 久しぶりに気が楽な釣りで、今日は楽しめたっす〜。下船時にちょいと事件はあったものの、終ってみれば、無事(?)で何より。連荘しちゃったので、明日からの仕事は眠気との戦いだな、こりゃ・・・(^^;
本日の釣果;シロギス×32、メゴチ×2にベラ、ヒイラギ、ハゼが混じりました。キスは20匹ちょっとだと思っていたんだけど、意外と釣ってたみたい(^^; 両手両足の指の数を越えると数えられないのか・・・?