それでも時化は釣れる!?
 昨日に引き続き、今日は連荘で政美丸でハナダイ狙いっす。と言っても、昨日、ハナダイは十分釣れているので、どちらかと言うと、オイラはカイワリ狙いかなぁ・・・。まぁ、どっちにしても、超まいう〜なので、釣れさえすれば、それでいいんだけどね(^^) まぁ、それより、土曜日は知った顔がいるので、釣り以外にも、くだらない(?)おしゃべりとかが楽しいんだよね〜。
 予想通り、知った顔が揃って、時化予報の割には、そこそこ人が集まったかな? で、まずは昨日と同じくハナダイポイントに直行。う〜ん、昨日より波も風もあるかなぁ・・・? でも、期待を裏切らないのが、今のハナダイ。一投目から、早速、竿先にアタリを出してくれました(^o^) ちょい小振りだけど、まぁ、よしとしましょう。ただ、海が悪いからか、コマセが効き過ぎなのか、昨日よりもアタリはちょっと少ないかなぁ・・・。このポイントは、タナが下の方なので、飽きるまではハナダイを狙って、飽きたら上の方でカイワリを狙うかぁ・・・・。まぁ、折角船が出たんだから、好き勝手に楽しまないとね! で、ハナダイを二枚とカイワリを二枚上げたところで、オイラが大好きな、上でアタる方のポイントに移動。はやる気持ちを抑えながら、上の方までシャクって来ると、まずは、下から12mでククン。食いがいい割に、アタリが小さいんだよね〜。で、これがまた、引きまくるんだよね〜。途中、波にあおられた瞬間軽くなったような気がしたんだけど、仕掛けを取り込んでくると、一番上の針にハナダイが付いてました。んで、3番目から下の仕掛けがナイ・・・。やっぱり、さっきの感触、一つ落ちちゃってたんだね〜(-_-; 続く投入でもまたまたアタリ。今度は下から14m。今度は無事、ハナダイダブル、更に続いての投入ではカイワリ、更にハナダイと、ここに来てから絶好調〜っっ!! っす〜(^o^)
 暫くするとアタリが遠のいちゃうのも最近のパターン。ちょいと沖に移動して、暫くやってみたものの、アタリがないまま、最初のポイントに移動。ポイントを十分休ませることができたかな? で、釣り始めると、尋常ではない引きが竿先に伝わる。引きからすると、カイワリっぽいんだけど・・・。最初こそ走ったんだけど、途中からは重いだけ。時々、ハナダイのような引きがするのは・・・? 浮いてきた仕掛けには・・・、上からカイワリ・カイワリ・ハナダイ・カイワリの4匹掛け(^^; 他の人よりアタリが取れてない分、一度に数付けて稼ぐってか?
 その後、カイワリトリプルがもう一回あって、昨日に引き続き、カイワリも大満足。後はいい型のマアジでも・・と思ったんだけど、その願いに答えてくれたのは、メバル。しかも、堂々とした30cmオーバー(*o*) これまたいいお土産です(^o^)
 最後に、オイラが大好きなポイントにもう一度行ったんだけど、オイラはバラシ3連発で終了〜(=_=; ん〜でも、これだけ釣れれば大満足! 満足感と極度の疲労(腰が痛いのぢゃ〜(T^T))でヘロヘロになっての帰港と相成りました。
本日の釣果;ハナダイ×6、カイワリ×9、メバル×1、マサバ×1、マアジ×1(中アジ以上のサイズ)にワカシ、豆カンパチ、豆アジ、シコイワシ、マイワシ、ベラ、スズメダイ、ネンブツダイが混じりました。カイワリまいう〜、ハナダイまいう〜でっす(^o^)