イサキ発見! その2
 今日は朝から暑いっす〜。この調子だと、昼間は・・・(=_=; 虚弱体質(?)なオイラにとって、本格的な夏の暑さっていうのは、かなりヤバイっす。だからといって、釣りを休むわけぢゃないんだけど・・・(^^;
 いつも通りのポイントにて、本日も釣り開始。早速船中で顔を見せたのは・・、イサキ! イサキと聞くと、気合の入り方が半端ぢゃないんだよね、オイラ。で、2投目に、早速これが来ちゃうのよ〜(^o^) 結構上で食ったので、すぐに上がってきた仕掛けの先には、イサキが・・・。あ゛っ・・・、抜き上げようとしたら落ちた・・・(T_T) すぐに次が食ってくるさ・・、とすぐに投入したんだけど、食ってきたのはマルアジ、次もマルアジ、またまたマルアジ・・・。釣れない状況と反比例して、気温はぐんぐん上がってくる。ぼーっとしたまましゃくり続けていると、あたった〜っっ!! えっ!? 上から9mだよ・・? 一瞬、マルアジかとも思ったんだけど、マルアジとは明らかに違う引きで上がってきたのは、イサキ。今度は無事取り込めました(^o^) そろそろ終盤なんだろうけど、でっぷりした体型は、まだ美味しいと言っているようでっす。それからは、12mから上だけを攻めまくる。んで、アタリはかなり出る・・・でも、掛からない・・・。ん? ハナダイ釣れない病がイサキ釣れない病にも転移したのか・・・? (=_=; 暫くして、移動の合図。巻き上げ始めようとしたときに、ぐぐっ・・。浮いてきたのは、またまたイサキ・・・。今度は、ビシダナ6mだよ・・(^^;
 次に向かったのは、ハナダイポイント。投入→シャクる→投入→シャクる・・・、あたらない・・・。すぐに移動して、またまたハナダイポイント。投入→シャクる→投入→シャクる・・・、あたらない・・・(=_=; 船中でもここでは顔を見た程度で、またまた朝のポイントに移動。この頃になると、暑さでオイラの体が徐々に悲鳴を上げ始める。暫くシャクってみたんだけど、アタリが遠いので、置き竿にしてちょっと休憩。タナは、かなり上にとってまっす。暫くしたところで、マダイがヒット。このタナだとマダイかぁ・・ってことで、更に2mほど上げる。もちろん、狙いはイサキでっす。で、このタナでちょっと小振りだけど、イサキが2連発。反対舷のトモの常連さんは、上から徐々に落としこんでっていいながらマダイ4連発だとか。イサキもマダイもかなり浮いてるんだねぇ・・・。
 アタリがなくなったところで、サバポイントに移動・・・。が、これが何にも釣れない・・。さっさと見切ってハナダイポイントに移動。ここで、今日初めてのハナダイらしきアタリがあったものの、掛けられず・・・。船中ではハナダイを連発した人がいるにも関わらず、オイラはこのアタリだけ・・・。釣れない病が更に悪化して、アタリすら取れなくなっちゃったのか・・・? (=_=;
 残り時間も少なくなってきたところで、朝一とビミョーに違うところで釣り再開。で、一投目、上の棚でガッツン! 上がってきたのはイサキの一荷。これはいけそう・・と投入を繰り返すが、餌取り軍団が猛威を振るって、掛かるのはスズメダイにネンブツダイばかり。そんな中、右舷胴の間の釣り人がなにやら掛けた様子。どうやら、ジャンボらしいんだけど、ばれちゃいました。それを見て一層気合が入るものの、餌取り軍団の猛攻撃はやまず、何とかイサキを2つ追加したところで本日最後の移動となりました。
 向かったのはハナダイポイント。気合を入れてシャクる・・が、アタリがない・・・。げげっ、このまま終わりかぁ・・・。「それぢゃぁ揚がります」のアナウンスが流れたところで本日のつりは終了・・・ん・・? 何か食った・・・。ハナダイぢゃなさそうだけど・・・。浮いてきたのはカイワリ(^o^) 何とか美味魚で最後を締めくくれてよかったよかった。・・・ん? 本当によかったのか? ハナダイは・・・? (=_=;
本日の釣果;マダイ×2、イサキ×8、マアジ×1、メバル×1にマルアジ、ネンブツダイ、スズメダイ、小サバが混じりました。船中ではハナダイにワカシ、でっかいカワハギなんかも揚がってました。イサキが釣れて、釣果的には満足なんですけど、ハナダイ釣れない病、本当に重症だぁ・・・。ハナダイに、「この仕掛けは食っても外れるから大丈夫だよ・・」と言われてたりして・・・(=_=;