川村会釣り会
 本日は、オイラが去年から参加している「川村会」の仕立てでっす。去年は朝一のビールで眠くなっちゃったので、今日は、おかず分釣るまでは飲まないでいるのだっ!!
 昨日の様子だと、タイはかなり厳しそうだけれど、今日の面子は土日に腕を振るってる面々。何かしら、いいものが見れるはず(酔っ払わなければ・・・)。一応、本日の釣りモノはヒラメ五目となっているので、席は自由。オイラはいつもの左舷トモに席を構えて準備でっす。出船前に写真を撮っておこうとカバンを探ると・・・ナイ・・・。ワスレテキタ・・・(=_=; まぁ、去年もNさんの写真使わせてもらったし・・・、え? 忘れてきた・・・? をいをい・・(^^;
 さてさて、いつもより早い時間に出船して、まずは、ハナダイポイント。でも、魚の食いは昨日と同様・・・。ツレナイ・・・。オイラが釣ったのは、マアジだけ・・・。んで、次はイサキポイント。ここでは早速船中でアタリが出て、オイラも、前日と同じタナでまずは一荷半。でも、昨日より更に縮んでないかい・・・? んでも、イサキが釣れるのはいいことだっ! 今日は、ハモノの餌用にシコは献上するので、お土産になるのはイサキとかアジだからねぇ〜。やっとこさ25cmほどのイサキが一匹釣れたけど、ちょっと細かいのが多いなぁ・・・。まぁ、でも、お土産は確保できました(^^)
 お土産を確保したところで、オイラが取り出した仕掛けは、マルイカ仕掛け。今日は何でもアリとのことなので仕掛けを出したんだけど、釣り方知らないんだよねぇ〜(^^; そんなヤツの仕掛けにマルイカが乗るはずもなく、むなしい誘いが続くだけ・・・。しかも、その頃、ビールから日本酒に変わったので、酔っ払うというより、やっぱり眠くなってきちゃいました〜(-_-;zzzz
 暫くして、上げてーの合図で「釣れてたよ・・」で、Tさんがマルイカを釣り上げる。あれ? いたんだ(^^; とりあえず、もうちょっとマルイカ仕掛けを出してようかな・・・。ん〜でも、やっぱり現実はそんなに甘くはなかったみたいでっす(^^;
 さすがに飽きてきたので、ウイリーに変更してシャクリ始める。と、なにやらミヨシが騒がしい。タモ取りされたのは2kほどのヒラメ。こうしちゃいられないって事で、早速、餌釣り〜。数匹確保したところで、シコを海底に送ったんだけど、これまたアタリガナイ・・。しかも、2本針だとシコがすぐに弱っちゃって、移動で仕掛けを回収すると、ヘロヘロになってるし・・・。やっぱりオイラにはシャクリしかないっっ!! ってんで、またまた仕掛けをウイリーに戻してシャクってみるけど、やっぱりアタリガナイ・・・。結局、そのまま時間が来て、本日の釣りは終了となってしまいました。一日で、こんだけ色々仕掛けを換えたのは始めてっす〜。まぁ、下手な鉄砲数打っても当たらなかったんですけどね(^^;
本日の釣果;イサキ×8、マアジ×4、クロメバル×1でした。オイラ個人的に言えば、去年よりはおかずが取れたかなぁ〜。今日は色々やって、酔っ払って、寝て、楽しい一日でした。そういえば、オイラが船上でアルコールを口にするのって、この時だけなんだよね〜。そうそう、太目のイサキは刺身にしましたが、まいうーでした(^o^)
今度はカツヲ・・・? 移動中に爆睡して、寝続けて終わりそうな・・・(^^;