出るの?
 前日の予報では北から北東の風強く、波3mとか。北風だから、もしかしたら出られるかなぁ・・ってな気持ちで港に向かったんだけど、北風なので、やっぱり、波は穏やかだわ。で、港に着くと、あれ? 受付が開いてない・・・(-_-) 先に駐車場に行って・・・。あれ? 船長誰もいない・・・(=_=) あの天気予報で来るオイラもオイラだけど、28号船の方にも既に来ている人たちがいるし・・・。そして、政美丸の方もオイラの他にも馬鹿が・・いやいや、釣キチが二人来ました。船長も「大丈夫そうだよ」ってんで、お弁当を買いにコンビニに。でも、港内でも結構吹いてるぞ、これは・・・。ホントに出るの・・・? (^^;
 28号船を見送った後、早めに出船して江ノ島沖を目指すが、江ノ島の目の前を横断中、島の切れ目から横風を受けて、船が傾く傾く(^^; ポイントには先着の船がいるけど、釣れてる様子はない。暫くそこで流した後、もうちょい深めのポイントに移動。ここで、底から5m位でコツンと来て、丸っきり引かないで小ッパナの登場。それからは、5m〜7m付近で忘れた頃にアタリがあるんだけど、掛けられない状況が続く。
 次に向かったのはイシダイポイント。とりあえずシャクってみると、7m付近でアタリ。掛け損なったままシャクリ上げてくると、プルプルした手応えで小マルアジ。にゃんこのお土産用にと取り込もうとするんだけど、風にひらひらしながら落っこちちゃうんだよね(^^; ここで、シマシマパンツ含みでマルアジをちょっとだけ確保。朝のポイントに向かう。
 で、朝コッパナが掛かってきたポイントで、やっぱり5〜7m付近で数回掛け損なった後、底で小ダイ。底付近で触るのは小ダイで、ちょっと上で触るのはコッパナってな感じかなぁ・・。でも、針掛かりする率は、相変わらず少ないっす。でも、先週に比べると、アタリが取れているので、オイラの調子がいいのか、魚のやる気が違うのか・・・?
 次に、大きいハナダイが出るって言うポイントを目指すが、朝からの強風が、既に暴風状態。移動中はスパンカがモロに横から風を受けて、船はずっと傾いた状態(^^; 船長の「危険だから、もう帰ろう」の一言で、すたこらと港に逃げ帰りました。
 結局、港に着いたのは10時半頃かな・・。強風、雨、早上がりの中、立派なクロダイを手にした人もいたし、やっぱり、雨の日が狙い目なのかな・・。釣果に満足とか不満足以前に、車の中でヒーター全開であったまってたら、なんか、ほっとしちゃいました(ー。ー) んでもって、帰り道、鎌倉山を抜けていったら・・・、桜が満開!! 雨のおかげで花見客も少なくて、一回家に帰ってから、両親と、また、見に行っちゃいました(^o^)
本日の釣果;マダイ(浮き袋が出ちゃったやつ)×2、ハナダイ×1、イシダイ×1、マルアジ×4でした。全部が全部小っちゃかったけど、まぁ、今日は、釣りが出来ただけで良しとしましょう。
釣行翌日に光明寺に桜を見に行きました〜。綺麗だったっすよ〜(^o^)