返り討ち(=_=;
 前日の天気予報で、相模湾は南西の風強く、波は2.5m。これぢゃぁ相模湾は出船できないなぁ・・ということで、先週のリベンジを兼ねていなの丸の午前アジに行くことにする。で、滑川のT字で海岸線に出ると、風は吹いていないし、波は穏やか。何度も腰越に向かうか考えたものの、家を出る時間が遅かったので、そのまま大津に向かうことにする。きっと、出船時間の頃には南西の強風が吹き荒れるんだ・・・そう言いきかせながら・・・。
 いなの丸に到着すると、受付の前に見たことのある人が立っている。大物@さんが午前アジに乗るらしい。何度かいなの丸で顔は合わせているものの、アジで一緒に乗るのは初めて。浅場を狙うときには手ビシを教わらなきゃ!
 その期待を早速裏切ってくれたアジ・・。朝一番のポイントではアタリ無し。正確に言うと、オイラにはアジぢゃぁない、何かが針掛かりして、先針を延ばして逃走して行っちゃったんだけどね。引きはマダイかクロダイか・・・っていう感じだったんだけど、以外と軽かったので、あまり大きくなかったのかな?
 次のポイントはちょっと沖に出たところ。結構すぐにアタリがあって、まずは一匹目。続く投入では一荷。これは入れ食い開始か!? と思ったところ、なかなか次のアタリが出ない・・・(=_=; たまーにぽつりぽつりと掛かってくるものの、数が伸ばせないんぢゃぁっっ!! あたるときは、コマセを振って結構すぐにあたってくるんだけどねぇ・・・。途中からはアタリが遠のき・・・。こういうときはのんびりクロダイでも狙って・・と、青イソ餌で低めのタナを攻め始めるが、根掛かりが多くて・・。一度、ガツガツっとアタリが出たんだけど、見事なアワセ切れ・・・(=_=; まぁ、相手はなんだったのか解らなかったんだけどね・・・(実はこの頃、トモで大物@さんに事件が起きていたらしい・・・)
 最後に、港よりのポイントに移動。ここではなかなかアタリが出ず、開き始めていたんだけど、残り時間15分位の頃に突然入れ食いが始まった。タナはきっかり2m。コマセを振って2mのタナを取るとすぐにアタリ。何度か途中で外れたり、船上で手前マツリしたりと、ここで又、思ったように数は伸ばせなかったんだけど、何とか夜ご飯分はキープできたかなぁ・・・
 前回のリベンジに向かったはずのアジが、見事に返り討ちに遭ってしまいました。もしかして、新たな疫病神が誕生したのか!? くっそ〜っ、次こそ入れパクでリベンジを果たしてやるんだぁっっ!!
本日の釣果;マアジ×21匹でした。ちなみに、午後船は大漁だったらしい・・・(=_=;
底が見えるクーラー・・・(=_=;
今度こそクーラー満タンにして疫病神疑惑を晴らさなきゃっっ!!