3連休中日撃沈
 昨日は撃沈してきたので、今日は入れ食いを堪能しようと向かったのは大津港いなの丸。10月の途中まで午前はタチウオをやっていたので、久々の午前アジでっす。しかも、最近の釣果はってぇと◎。親父と気合い入りまくりで参上した次第です。中日の混雑を予想して、早めに港に行き、左舷のトモ寄りに席を確保。後は待合室でのんびり朝飯を食べて、出船までのんびりしてましょう。
 徐々に人が多くなってきたので、早めに船に乗り込んで準備をしていると、さすがに3連休の中日、来るは来るは。あっと言う間に竿が並んで、20人位になったところで、「これ以上乗れないから」と、早めの出発になりました。ポイントは港からすぐの猿島の脇。早速、ポツポツとアジが上がりだす。朝一のアジは型が良いよと言っていたので、オイラも投入を繰り返していると、20cmをちょっと越えるアジが釣れました。後は、入れパクが始まるのを待つばかり・・・とみんなが思っているんですけど、これがなかなか始まらない・・・(=_=; それよりも気になるのは無線の情報。どこもアジが釣れていないらしく、いなの丸のすぐ脇の船、どれをみても釣れ盛っている様子は無いんだよね。結局、しばらくしてここをあきらめて、ちょっと移動。アジの群を探して大津沖をウロウロし始める。これがまた、なかなかいい群が見つからないんだよね。一体全体どうしちゃったのさ・・・?
 しばらくしてから、反応にあわせてアンカーをおろして釣り再開。ミヨシの方から徐々にアタリが出始めて・・・なかなか胴の間以後にアタリが来ないナァ・・・をっやっとあたった・・・けど掛からない・・・と、なんか妙に苦労しながら釣っているんだけど、それでもポツポツは釣れている。ただ、個人個人がポツポツではなく、船中ポツポツといった感じなので、なかなかと言うか、ほとんど数が伸びないのだ・・・。青イソを持ってきた人の方にやや分があるかなという感じの食いで、朝、青イソを買ってこなかったのをここに来て悔やむ。青イソ持ってきてれば、タイでも狙ってても良かったのになぁ・・・。それでも、何とか拾って、このポイントを移動するまでに10匹前後釣り上げる。アジでこれだけ苦労したのは何時振りかナァ・・・
 小移動を繰り返すが、なかなか釣れる群にあたらず、残り時間もわずか・・・。何とか今日のおかず分くらいは・・・と投入していると、残り10分のところで、今日始めての一荷。その次の投入でも一荷(1匹落ちちゃったけど)。途中から風が強くなってきて釣り辛くなってきてたけど、この時は片づけてる人がほとんどで、とりあえず投入を繰り返す。親父も今日始めての一荷を達成したが、ここに来て、痛恨のオマツリ(=_=; ほぼ同時に投入しようとしてたオイラと親父の仕掛けが絡んで・・・。それでも、ここでちょっと追加できたので、夜ご飯のおかず分くらいは確保できたカナ・・・?
本日の釣果;アジ×26匹(親父とあわせての釣果)でした。
二日連荘で貧果だと、さすがのオイラもめげます(=_=;
来週はリベンジぢゃあっっ!! って懲りてないか・・・(^^;